2010年05月14日

ふんばりが利くように

レッドシェリフ 【5月14日更新】
(社台ファーム)
マシン運動120分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線坂路(ダート)1000m(ハロン18秒)。
長浜氏「この馬も順調に直線ダートでハロン18秒のところを乗っています。変わりなく順調ですね。この中間の変化といえば、以前より終いの踏ん張りが利くようになってきたことですね。まだテンの軽さは物足りませんが、これも以前よりは良くなっています。顕著な変化はなくても、乗った分だけ良化を見せているし、これからもシッカリ鍛えこんでいきます」

素軽い動きができるようになったら本物でしょうか。
しっかりびっしり鍛えてやってください。
このこは丈夫そうですから。

2010年05月14日

ピンポン玉・・・

イグアス 【5月14日更新】

屋内周回コース1800mをハロン20秒程度で乗り込み、週2回は屋内坂路コースのみ2本(1本目は軽めのキャンター、2本目はハロン18秒程度)の調教を行っています。キャンターへ行くと前向き過ぎる面を見せますが、ピンポン玉が弾むような軽やかな動きを披露しています。少しずついろいろなことに慣れてきて、気性面は徐々に落ち着いてきています。

ゴムマリのようなとかはよく聞きますが
ピンポン玉のような軽やかな動きってw

飛んでくれるといいなw
posted by ルドルフ2世 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | イグアス(ポトリザリス08) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

でたでた・・・

レッドジョーカー 【5月14日更新】

(山口ステーブル)
1000m坂路1本(ハロン20〜25秒)、キャンター3200m、日によって坂路、コースで15−15を消化。
山口氏「この中間も良い意味で変わりなく、順調にメニューを消化しています。先日、藤沢先生がいらして状態を確認されましたが、デビューに関しては、早くても9月の札幌といった感じでした。もしかすると秋競馬になるかもしれませんね。馬の仕上がりとしては上々なのですが、夏の早い時期だけの馬にはしたくないのかもしれませんね」

はいはいはじまりました。
嫌な予感はしてましたが。
日程的に札幌2歳Sはなし。
バランオブゲーム
ブルーコンコルドが早い時期だけの馬で終わりましたか?
ルドルフは7月デビューでしたよ?

あと3ヶ月以上も遊ばせておくのか・・・

2010年05月13日

整いました!

中ノ岳特別とかけまして
鍵をかけ忘れた豪邸と解く

  その心は?
posted by ルドルフ2世 | 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | ゴールデンルーヴェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

POG系

引き続きPOG系で出資馬が取り上げられてたらアップしていきます。(詳しい内容は書きませんが)
ご一緒のかた興味があったらその媒体を一読してください。

競馬最強の法則(13日発売)袋とじ
 青本責任者の20頭にレッドジョーカーが上げられてました。写真付き
サラブレ 13日発売
 イグアス  別冊付録 ノーザン早来育成馬 写真付き
  横手厩舎長(ディープと同じ育成厩舎)大きな舞台に進んで欲しい 
 レッドシェリフ 産地馬写真のみ
 レッドジョーカー 別冊付録 山口ステーブル育成馬 写真つき
 
広尾の ソウルオブエイチ
      クリサンセマム
けっこう出てきますね。目につきますw

posted by ルドルフ2世 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

好時計

ということでまだ公式に更新はないですが
帰厩して間もないですが昨日の追切が
ウィリアムズ 脚色一杯
栗東坂路重で
50.4−37.5−25.1−12.9
の好時計。
騎手が鞍上とはいえ素晴らしい時計。
昨日の一番時計というウワサも(一覧がないのでわかりませんが)

楽しみです。

P.S
広尾SNSにて代表コメント
「ルーヴェ仕上がった、広尾−森−ウィリは本当のチームだから勝たないと。」
ってことでやっぱ新潟みたいです・・・
日曜日府中行くのに・・・
土曜は仕事でどうにもなりません。
馬券も買えるかわかりませんが
頭から勝負しても良さそうですね。
posted by ルドルフ2世 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールデンルーヴェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

デビュー間近

フレデフォート【5月12日更新】

12日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝は1週前ということで、CWコースで併せて追い切りました。先週までと同じ、未出走の相手とやりましたが、最後は余裕を持って先着と非常にいい内容でした。時計も手元の計測で6ハロン82秒、ラスト1ハロン12秒1と上々です。2週前ぐらいに比べて、ダクひとつとってもものすごくしっかりしてきましたし、さばきに硬さはあるものの、ゴトゴトした感じがないのでいいですね。あとは来週サッとやれば十分仕上がるでしょう」(安田師)23日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に藤田騎手で出走を予定しています。

安田先生の評価も上々です。
ところで安田厩舎で藤田伸二というセレクトを調べてみたら
この一年ほとんど乗ってませんね・・・
なんか意外な組み合わせです。
posted by ルドルフ2世 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | フレデフォート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

思ったより早いな

アンヴァルト【5月11日更新】
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15−15を行っています。「15−15を取り入れてからもソエの心配はありません。痛みも治まったようで、キャンターの動きがダイナミックになってきました。平田調教師とも近々の帰厩を視野に入れて調整していく話をしていますし、このまましっかりと乗り込んでいきます」(GW担当者)
【5月12日更新】
検疫のキャンセルが回ってくれば、14日もしくは15日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。

デビュー前には某有料予想サイトの無料情報によると
厩舎の「秘密兵器」だったらしいですから。
復帰が楽しみです。
posted by ルドルフ2世 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | アンヴァルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

お疲れさんのグロンサン♪

ピースエンブレム【5月11日更新】

ウォーキングマシン調整を行っています。「放牧に出てきて数日しか経っていないこともありますが、疲れからかもうひとつ状態は良くないように見えます。ハードなトレーニングを積んできた分の影響もあるのでしょうから、今回のお休みでしっかりと疲れを取って、精神面、体調面ともにリフレッシュできるようにしていきます」(山元担当者)

けっこう疲れてるみたいです。
リセットするのではなく、リフレッシュさせてくださいな。
posted by ルドルフ2世 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ピースエンブレム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

まいう〜

ファストロック【5月11日更新】

 クリスモルステーブル在厩。おもに周回コースにてダク3000m、普通キャンター4000mを消化。今朝は坂路3本を乗り込まれています。
「左トモの皮膚炎がケイクンに近い症状(10円玉程度の大きさ)を見せていたため、この中間は大事を取って坂路入りを控えましたが、もう80%は大丈夫。週末にはクリアになり、ふたたび坂路主体の調教に戻すことができるでしょう。少し楽をさせただけでも腹周りに余裕が出る馬ですからね。週末に予定している15−15の際には、久々に併せ馬で行くつもり。気持ちを乗せながら、シェイプアップを進めていきます」(モル担当)

こんなにデブキャラだったかなぁ・・・
くいしんぼうみたいな言われ方。
posted by ルドルフ2世 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファストロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

