2010年10月12日

あら入厩してた

  • イグアス10月11日更新
 
  • 10/11 角居厩舎
  • 9日に栗東トレセン・角居勝彦厩舎へ入厩しました。
  •  

  • 10/8 グリーンW
  • 9日に栗東トレセンへ入厩する予定です。
  •  

  • 10/5 グリーンW
  • 周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「馬体はだいぶ張りが出てきましたが、これからトレセンでの調教が控えていることを考えるとまだ物足りません。体調面に関しては、毛ヅヤが良くなっていることを見ても上向いているのは間違いなさそうです。トモの力強さに欠けるところは、元々弱いというよりもこれからの成長待ちという印象なので、まずはゲート試験合格までというつもりでしっかり乗っていきたいと思います」(GW担当者


入厩かw
突然過ぎてビックリ。
まずはゲートまででしょうね。

posted by ルドルフ2世 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | イグアス(ポトリザリス08) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

まったくなぁ

レッドジョーカー
10.10.08 

(藤沢厩舎→メイプルF)
ゲート試験合格。
藤沢調教師「予定通り、ゲート試験は合格しました。ここに来て少し疲れも出て来ており、まだ体もシッカリしていないので、
明日、福島天栄のメイプルFに放牧して、乗り込んでから戻す予定です」
北村宏騎手「スタートも良いですし、全体的にうるさいところもなく堂々としています。ただ、まだトモがシッカリしていませんし、
疲れも少し出て来ているようなので、放牧に出して立て直す事はこの馬にはプラスだと思います。シッカリしてくれば走ってくる馬ですよ」   


天栄のメイプルファームですか・・・
どうも山口ステーブルとは切れてしまったようですし
天栄でも一時期は吉澤ステーブル使ってたのに最近はつかわず
切れてしまったのでしょう。
メイプルファームさんですか。
メイプルファームさんの情報が乏しすぎるのでぜんぜんわかりませんが

ファンタスト・ミホのダメコンビとは続けて
育成場はコロコロコロコロ変えて使い捨てのようでは困るのですが・・・
まぁ困るのは我々出資者以上に厩舎なのは現在の成績が物語ってますが。

信頼関係を築けないのではと人事ながら心配です。

まぁミホじゃないだけ施設的にも負荷のかけられるとことなので
がんばって乗り込んで立てなおして欲しいです。

posted by ルドルフ2世 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | レッドジョーカー(タイフウジョオー2008) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

続くもので

今日帰ってきたら
なんかキャロットの荷物が来てました。

6月26日フレデフォート

ゼッケンあたりました。
8着だった2戦目のものですが
うれしいものです。

満口にならなかったし比較的倍率低いんですかね。
キャロットで初ゼッケン当選です。

続くときは続くものですね!

posted by ルドルフ2世 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | フレデフォート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

今週は

アルシラート(微妙)
アンヴァルト
ピースエンブレム

最大3頭の出走がありそうです。
アンヴァルトもピースも関西圏の競馬。
アルシは出られるかすら微妙(騎手すら未定)
上の2頭は500万ですからここらで足踏されていては困ります。

ガンバッテ欲しい!
posted by ルドルフ2世 | 神奈川 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

最悪やめてほしい

敬愛する皇帝シンボリルドルフが11月28日JC当日に東京競馬場に来るそうです。

最低。最悪。
あとは1日でも長く生きて長寿記録を塗り替えるという大仕事が待っているのに
安易な客寄せパンダとして依頼する方も引き受ける方もないわ。
ただの負担にしかならないのに。

当初は冬場がきついから避難的に千葉に連れてきたのに、
負担を考えて北海道に戻すより千葉シンボリ牧場で引き続き生活することにしたのに・・・
意味が無いじゃないか!
本当にファンのことを考えているのなら千葉シンボリ牧場が年に1回でもいいから公開日を作ってくれる方が良いわ。
本当のファンならそういう時に万障繰り合わせて参内いたします。

ミーハーファンとか当時の馬券オヤジが喜ぶと思うのだろうか。
なんか幻滅。シンボリも苦しいから金でももらったのかな・・・

http://www.sanspo.com/keiba/photos/100929/kba1009290507019-p1.htm


追記:
皇帝復活ってなんだよ。一度も死んでないのに。
posted by ルドルフ2世 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 皇帝−帝王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

イグアスの近況

  • 9/28 グリーンW

     周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週と比べて大きく変わったところはありませんが、
     馬体は  だいぶふっくらして張りが出てきました。これからはしっかりと乗り込んで、トモに力強さをつけていきたいと思います」
     (GW担当者)

     

  • 9/21 グリーンW

    周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「涼しくなってきたことで、だいぶ元気が出てきましたね。
     まだトモが寂しい感じがしますので、軽めに乗り込んで張りが出てくるのを待ちたいと思います。
     素質は確かですから、あまり焦らずに取り組みたいですね」(GW担当者)

     

  • 9/14 グリーンW

     周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「体調面の回復に手間取っており、
     まだ馬体の張りがもうひとつの状態です。キャンターの動きは非常に良く、トビが大きくいいフットワークで駆けています。
     芯が入ってきたらかなり期待できそうですよ。ゲート練習も行っていますが、今のところ素直にこなしています」(GW担当者)


だんだんよくなってくれているようです。
年明けデビューかもしれませんが
ガンバッテ欲しいですね。

posted by ルドルフ2世 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | イグアス(ポトリザリス08) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

当たりました

アルシラートの前走のゼッケンが当たりました。

ジークエンブレムの未勝利戦に続いて2枚目の当選です。
アルシは結構数走ってるので頭打ちの現状あまり人気ないのかもしれませんね。
写真等はまたアップします。
posted by ルドルフ2世 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | アルシラート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

残念

レッドシェリフは7着でした。

好スタートもついていけずいきなり肩鞭くらってたように見えました。
道中で仕掛けて4角でやっと前に取り付いたがそこから
伸びずに7着入線。

走り方も少しぎこちなかったように思うので
ダートのほうがいいのかもしれません。
追走に手間取ってたので距離ももっとあるほうがいいのかな。
たたいて変わってくれれば良いのですが。
posted by ルドルフ2世 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | レッドシェリフ(デルモニコキャット2008) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

入ったのか

レッドジョーカー

10.09.17 

(藤沢厩舎)
ミホ分場を経由してトレセンに入厩の予定でしたが、本日、直接、美浦トレセン・藤沢厩舎に入厩しました。

相変わらずころころ予定変わるな。

まぁ無駄なところ経由しないですんだと思って。

posted by ルドルフ2世 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | レッドジョーカー(タイフウジョオー2008) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

今年は

出資検討している馬がいません。
2003年にシンボリクレセントに出資して以来
メテオ
ジーク
ロック、アルシ
ルーヴェ、リオン
プリマ、ピース、タイタニック
アンヴァルト、フレデフォート、リリウム
イグアス、レッドジョーカー、レッドシェリフ

と順調に出資頭数を増やしてきましたが今年は全く食指が動きません。

こうやってみると未勝利はクレセントとタイタニック(リリウム)
なんでまぁまぁな出資成績かなとも思いますが
真っ赤なのは動かしようのない事実。

昨年出資した馬たちに対する期待と、それを超える期待をもてる馬が
見つからないこと、また、少し競馬自体に熱を失いかけていることもありますかね。

原因は一つではないと思いますが、ルドルフテイオーラインの先がいよいよやばくなってきたことも
無関係ではないと思います(これが大きいのかも)。
内国産種牡馬全盛とか言われていますがすべてサンデーの子ばかり。
これで内国産が・・とか言われても萎えるだけでなんの感慨もないですわ。

馬券も前は一日2から3万多ければ5〜8日買っていたのに
今年は自分の出資馬とテイオー産駒の一部が出走するときだけ1万ちょい買うかどうか。
posted by ルドルフ2世 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

