2010年11月19日

ふう↓

イグアス11/17 角居厩舎

17日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースで併せて追い切りました。初戦は気を抜くようなところが見られたので、気合いを入れるつもりでびっしり追いましたが、
フワフワするようなところもなく集中して走れていました。トビが大きいので、リズムを崩すと前走のような感じになってしまうのかもしれません。
予定している来週のレースはGI開催の裏で、トップジョッキーを確保できなかったのですが、まずは走りに前向きさが出るように促しながら競馬を教えていくつもりです」(角居師)
28日の京都競馬(2歳未勝利・芝1800m)に鮫島良騎手で出走を予定しています。

競馬を教えるのを鮫島良太に頼むのですか?
気合を入れるつもりでびっしり追っても0.7先行しながら追い抜かれ
1.3先行した馬にも追い抜かれ・・・
基本的な走力にも問題があるのかなぁ・・・

先生も前走を理由がわからない敗戦と位置付けており
体つきなどの状態は少なくとも「勝ち負け」できるような
状態で送り出しているつもりのようですので
大幅な上積みはどうなのでしょうか?
予定していた割に騎手もやっつけ感がただよいますし。
今年・去年も共に角居厩舎の馬で1勝しかあげてませんし。

なんか期待されてないよなぁ・・・
角居厩舎だからだされずに使ってもらうだけで
ありがたがらないといけないかな。

posted by ルドルフ2世 | 神奈川 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | イグアス(ポトリザリス08) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

デビュー!

イグアス 11/3 角居厩舎

3日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースで併せて追い切りました。強め程度ながら最後までしっかりした脚どりでしたし、追うごとに良化を感じます。
トモの甘さも、入厩当初と比べるとだいぶいいバランスになってきましたし、初戦を迎えるにあたっては上々の仕上がりです。
この血統は気性の難しく、カリカリしがちなところがあるのですが、この馬は非常に素直でおとなしいのがいいですね。
これはレースに行っても武器になると思いますし、期待しています」(清山助手)
6日の東京競馬(2歳新馬・芝1800m)に津村騎手で出走を予定しています。

報知POGブログ
http://weblog.hochi.co.jp/pog/2010/11/post-70ee.html
「詳しくは明後日の更新分にでも」
って勿体つけないでー山本さん〜!!

なんとかいい結果を期待したいです。
ケットシーは調教A評価バシバシ出してますが
なんとか先頭でゴールしてくれませんでしょうか!

posted by ルドルフ2世 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | イグアス(ポトリザリス08) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

補償が

逆にキャロットはリリウムルベルムの補償が10119円あるので
なんか出資しておこうかなと傾いてますw

2.5万〜3.5万の馬の中で
ウォーエンブレムの牝馬 ソルティレージュ 416kg BMS SS 藤岡 健一 厩舎
フレンチデピュティの牝馬 アーネストデザイア 413kgBMS SS 清水 久詞 厩舎
キングヘイローの牝馬 ピンクキャンドル 411kg BMSマヤノトップガン鈴木 孝志 厩舎
サムライハートの牝馬 デルフィーネ  473kg BMSフォーティーナイナー 田島 俊明 厩舎

いやぁ軽い馬と牝馬、海のものとも山のものともわからな調教師w
牡馬では スタチューオブリバティーのマジックガーデン 475kg BMSフサイチソニック 牧 光二厩舎

だれかおすすめ教えてくださいw
マジックガーデンは上級は無理でもコツコツ走ってくれそうな印象はあるのですが・・・
posted by ルドルフ2世 | 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

退会しようかな・・・

広尾サラブレッド倶楽部のことです。

2口ファストロックは強い調教もできない状態でもとのできに戻れるのか無理っぽいし
アルシラートは調教もままならないし
2口クールドリオンは屈腱炎中で500万で年内出走ないし
ゴールデンルーヴェは二度目の屈腱炎で来年の2月間に合うかわからないし

全部で6口分の維持費と会費(半額中)で
毎月8800円もってかれるもんなぁ。
リオンなんて半分以上牧場にいるから維持費の精算分だけで3万くらいもどってくる計算だし
ファストロックもいろんな奨励賞金とか維持精算含めて二口分結構もどってくるはずだし
ルーヴェもアルシも半分は牧場だから二頭で2万以上もどってくるので
なかなか踏ん切りつかないですが
毎月8000円払ってたらすぐに消えてく額だしなぁ・・・

会費が半額なのが唯一の救いですが・・・
毎月600円ずつ4頭分貯金してると思うべきか
うーん

どれももう陣営・倶楽部含めてまったく期待がもてないだけに。
馬には罪はないんですけどねぇ・・・
ファストロック、最後に本当に復活して欲しいんだけどなぁ・・・
アルシラート 芝の1200で3戦くらいして勝てなければ引退で
ルーヴェ   新潟福島より大井とかの交流1000万なら楽勝だったろうに・・・府中2100使えず別の脚が屈腱炎とか・・・
リオン     500万は勝てる能力はあったが2年も休ませるような成績じゃなかろうに。

あとは相変わらずの変なキャンペーンばかりの倶楽部にはうんざり。

今年はストームファングとシャノンの牝馬が募集に。
来年はジークエンブレムとシャノンの牝馬
できればジークエンブレムとミスグローリー(タムロチェリーの母という諏訪牧場の最高の繁殖)
の牡馬を募集してくれたら行きたいんだけどなぁ・・・
でもここは入会金とらないしキャンペーンありそうだし
全然会員を続けてるメリットはないんだけど・・・
ふうどうしようかなぁ・・・

年内ロックが走る予定らしいからそれ終わるまでまつか・・・
posted by ルドルフ2世 | 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

勝ちました〜〜!!!

ピースエンブレム10/30 栗東トレセン


30日の京都競馬では優勝。
「この中間はしっかりフォームをチェックしてきましたが、思ったとおりの競馬ができました。
いい完歩でリズム良く走れていましたし、集中できていましたね。
4コーナーでもう少し溜めがきくようなイメージで調教してもらっているので、これからもっと良くなると思います。
1000万下がどうこうというレベルの馬じゃありませんよ」(佐藤哲騎手)


哲ちゃんありがとう!これからもよろしくね!!
ブラックエンブレムもプロヴィナージュも知ってる哲騎手との
これからが楽しみです。

1000万も通過してもらいましょう!!!

posted by ルドルフ2世 | 神奈川 ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | ピースエンブレム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

えええええええええええええええええええええ!!!

イグアス 10/27 角居厩舎

27日は栗東芝コースで追い切りました。「来週の競馬に向かうことにしましたので、今朝は芝コースで感触を確かめました。
馬なりですが全体の時計も優秀でしたし、直線の反応も上々。ひと追いごとに良くなっていますね。
マイル戦も考えたのですが、調教を進めてきた感じ、ある程度距離があったほうが良さそうです。
番組的に上位のジョッキーを確保しづらかったのですが、大舞台の経験も多い津村騎手があいていたので依頼しました。
直線の長い府中の1800mならスムーズにレースを進められるでしょうし、いいレースができると思います。
馬体重は現在460キロ程度なので、レースではもう少し締まると思います」(角居師)
11月6日の東京競馬(2歳新馬・芝1800m)に津村騎手で出走を予定しています


ちょっと待てよぉ・・・
まったく、全然期待されてないじゃないか!
角居厩舎の馬は津村で一度も勝ったことないし、ましてや津村角居厩舎馬初騎乗じゃないの?
うわぁ・・・まったくもって期待されてないなぁ・・・
なんなんだよ。
この時期の1800m戦に使うのにこの場当たり的な感じ。
東京にいきなり遠征競馬なのもあるし
そんで確保したのが津村。

本当に感じ悪いなぁ
もう・・・

ものすごい期待してる馬なのに
厩舎の期待はその程度というこのギャップ。
ディアデラ  幸四郎
ドゥルセデ  藤岡祐
クルサード  横山典
マゼラン    武豊
バルトーロ  川田
はぁ・・・イグアスは津村か・・・
津村・・・
嫌いじゃないけど頼りになるとは思ったことないし
角居厩舎に出資して津村なんて選択肢にすらはいってなかったもの・・・

はぁ・・・一気に期待がしぼんだなぁ・・・
はぁ・・・

ダメだこりゃ・・・

津村ファンの方すみません。
わかってくれとも言いません。
でも正直な気持ちなんです。
藤沢厩舎で北村はいいんです。
小島茂厩舎で津村はいいんです。
角居厩舎で津村はないんです。

津村の東京競馬場成績
この一年間すべての競馬場のなかで一番悪いです。
中山じゃなきゃ用なしの騎手です。
6回に一回は東京で乗ってるのに17勝あげてるうちの一勝だけ。
2着すら0。
連対率複勝率すべてダントツの低さ。
興味ある人は見て見てhttp://xweb.on.arena.ne.jp/pw/S/K01/339393z650.html

posted by ルドルフ2世 | 神奈川 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | イグアス(ポトリザリス08) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

順当勝ち

アンヴァルト10/23 平田厩舎

23日の京都競馬では好スタートから控えて3番手をスムーズに追走。4角で少し置かれたが、直線で追い出すときっちり前を捕えて優勝。

「馬体重は変わりませんでしたが、ちょっと太く感じましたし、返し馬の雰囲気も前走のほうが上でした。
その分なのか、勝負どころでモタついてしまいましたね。
ただ、追い出してからはしっかりしていましたし、完勝と言える内容でしたよ」(福永騎手)

前走内容からも期待された一戦でしたが、断然の1番人気に応えて見事な勝利を飾りました。
ジョッキーが少し太かったと言っていたように、使いつつさらに良くなりそうです。
このあとはトレセンで馬体を確認してから検討しますが、今のところ続戦の予定です。

無事に勝ってくれました。
競馬の世界勝つはずだと思っていても勝てないことが多いですから。
きっちり勝てることは本当に大切だと思います。
1000万に上がっても通用して欲しいですね。
なにせ平田厩舎の秘密兵器ですから。

前走・今回ともスタートの芝での走りが抜群です。
芝でも見てみたいスピードがあると思います。
そちらも楽しみですね。

     

posted by ルドルフ2世 | 神奈川 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | アンヴァルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

実は

イグアス10/21 角居厩舎

21日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWで3頭併せで時計を出しました。しっかりやったのは初めてでしたが、終いはなかなかの反応を見せていましたし、このひと追いでグッと良くなってくると思います。まだトモに甘さはありますが、それだけ良化の余地があるということですし、レースまでしっかりと乗り込んでいきたいと思います。まだ具体的にレースは決めていませんが、次開催の前半ではデビューできるでしょう」(角居師)


いやぁ今日のタイムも悪くなかったですね。
CWでラスト12.2でまとめてましたね。
実はバルトーロよりも2週間ゲート試験合格の時点で早いんですよね。
バルトーロの方が早めに動き出した感があったのですが。
11月中のデビューが濃厚ですね。
時計を詰めてガンバッテ欲しいなぁ。
トモに身が入るのが楽しみです。

posted by ルドルフ2世 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | イグアス(ポトリザリス08) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

哲ちゃん

ピースエンブレム10月21日 栗東TC

21日は栗東坂路で追い切りました(53秒3−38秒5−25秒2−12秒9)。「先週の金曜日に少し時計を出しましたが、そのときも佐藤ジョッキーが跨って状態の把握に努めてもらったところ、“この馬の気持ちを掴めてきたような気がする”と言っていました。ジョッキー曰く、無理に動かそうとすると馬が嫌がるところがあり、特にレース後など張りが出やすい左肩を圧迫されるのを気にするのではないかとのことでした。どうしても手前を替えさせたりときれいに走らせようとしてしまうものなのですが、手綱で無理に抑えたりとコントロールしようとすると窮屈な走りになり、苦しくなって気持ちが悪いほうに行くのかもしれません。先頭に立つのと番手に置く違いについても話にもなり、2番手だと逃げている馬の後ろについていく格好になるから変にいじることはないし、手綱を比較的プランとした状態になるから自然に走れて苦しくない。一方、ハナに行ったり、番手でも外につける格好になるとコントロールしなければいけなくなるところが出てくるので苦しくなるのかもしれないという結論に至りました。もちろんこの話が100%正しいかどうかはわかりませんが、合点がつきますし、今後に活きそうですね。ただし、そうは言っても思い通りに行かないことのほうが多々ありますから、少しでも上手くピースの良さを出せるよう、そしてもっと理解を深めてもらって引き出しを増やせるようにしてあげたいですね。前走後から順調に調子を上げることができていますし、おそらくこのまま問題なくレースへ向かうことができると思いますよ」(小島茂師)30日の京都競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1800m)に佐藤騎手で出走を予定しています。

哲ちゃんすごいよ。
松岡も小牧も岩田も感じない何かを感じたようですね。
この人無愛想な感じと対応の悪いところがあるので世間一般には人気あるのかどうか微妙ですが
ラガーレグルスしかり
ランニングゲイルの邪魔したから嫌いだったマイネルマックス然り
タップ、エスポくんは言うに及ばず
結構馬につきっきりで調教まで面倒みてくれて
面倒みるととことんやってくれる感じがありますね。
小島先生のとこのプロヴィナージュも哲ちゃんが乗って化けましたからね。
インティライミも結果でなくてもずっと最後まで面倒見てましたね。

ぶっきらぼうだけど意外と中身は熱い人なのかなと。
小島先生とのタッグはかなりいい感じのように感じます。
ここから飛躍のきっかけをつかんでくれるといいな。

冷えてきた競馬熱を温めるような転換を。

posted by ルドルフ2世 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ピースエンブレム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

あら進めるんだ

イグアス 10/15 角居厩舎


15日はゲート試験を受け、無事合格しました。「特に問題なくゲート練習をこなしてきたので、今朝試験を受けました。
トモに力がつききっていない分、一歩目はそう速くないのですが、すぐにスピードに乗ってスムーズに合格してくれました。
ここまで、カイバ喰いが落ちるようなこともなく、基礎的な体力はしっかりしているようなので、
このままデビューに向けて進めていこうと思っています」(角居師)

基礎体力にはお墨付きいただいたみたいでよかったです。
トモは成長でカバーできるのか。
一応見解はまだできてないってことですが
2月生まれだからなぁ・・・

posted by ルドルフ2世 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | イグアス(ポトリザリス08) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

