2011年03月29日

震災と2011初勝利

3月11日の震災で被害を受けられたすべてのみなさんにお見舞い申し上げます。
普通に生活できることのありがたさを再度確認させていただいた次第です。
福島の原発も気がかりですが今私にできることは
日々普通に暮らして余力を募金するなどのことしかないと思います。


3月26日
2011年の初勝利をレッドジョーカーが挙げてくれました。
ダートよりは芝で活躍してくれると思うので
固執しないでほしいです。

2010年10月12日

まったくなぁ

レッドジョーカー
10.10.08 

(藤沢厩舎→メイプルF)
ゲート試験合格。
藤沢調教師「予定通り、ゲート試験は合格しました。ここに来て少し疲れも出て来ており、まだ体もシッカリしていないので、
明日、福島天栄のメイプルFに放牧して、乗り込んでから戻す予定です」
北村宏騎手「スタートも良いですし、全体的にうるさいところもなく堂々としています。ただ、まだトモがシッカリしていませんし、
疲れも少し出て来ているようなので、放牧に出して立て直す事はこの馬にはプラスだと思います。シッカリしてくれば走ってくる馬ですよ」   


天栄のメイプルファームですか・・・
どうも山口ステーブルとは切れてしまったようですし
天栄でも一時期は吉澤ステーブル使ってたのに最近はつかわず
切れてしまったのでしょう。
メイプルファームさんですか。
メイプルファームさんの情報が乏しすぎるのでぜんぜんわかりませんが

ファンタスト・ミホのダメコンビとは続けて
育成場はコロコロコロコロ変えて使い捨てのようでは困るのですが・・・
まぁ困るのは我々出資者以上に厩舎なのは現在の成績が物語ってますが。

信頼関係を築けないのではと人事ながら心配です。

まぁミホじゃないだけ施設的にも負荷のかけられるとことなので
がんばって乗り込んで立てなおして欲しいです。

posted by ルドルフ2世 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | レッドジョーカー(タイフウジョオー2008) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

入ったのか

レッドジョーカー

10.09.17 

(藤沢厩舎)
ミホ分場を経由してトレセンに入厩の予定でしたが、本日、直接、美浦トレセン・藤沢厩舎に入厩しました。

相変わらずころころ予定変わるな。

まぁ無駄なところ経由しないですんだと思って。

posted by ルドルフ2世 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | レッドジョーカー(タイフウジョオー2008) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

でたでた・・・

レッドジョーカー 【5月14日更新】

(山口ステーブル)
1000m坂路1本(ハロン20〜25秒)、キャンター3200m、日によって坂路、コースで15−15を消化。
山口氏「この中間も良い意味で変わりなく、順調にメニューを消化しています。先日、藤沢先生がいらして状態を確認されましたが、デビューに関しては、早くても9月の札幌といった感じでした。もしかすると秋競馬になるかもしれませんね。馬の仕上がりとしては上々なのですが、夏の早い時期だけの馬にはしたくないのかもしれませんね」

はいはいはじまりました。
嫌な予感はしてましたが。
日程的に札幌2歳Sはなし。
バランオブゲーム
ブルーコンコルドが早い時期だけの馬で終わりましたか?
ルドルフは7月デビューでしたよ?

あと3ヶ月以上も遊ばせておくのか・・・

2010年05月03日

楽しみ楽しみ

レッドジョーカー【4月30日更新】

(山口ステーブル)
1000m坂路1本(ハロン20秒)、キャンター3200m、日によって坂路、コースで速い時計を消化。
山口氏「メニューは前回同様です。速いところを続けてもへこたれないし、本当にタフでしっかりした馬です。どの馬もこんな感じだと楽なんですけどね。この感じなら夏競馬にも対応できると思います。引き続き、しっかり乗り込んでいきます」

やりすぎずにいい感じで進めていますね。
夏の札幌1800あたりを考えているようで
まだ3ヶ月近くありますが期待は大きいです。

2010年04月23日

問題無し

レッドジョーカー10.04.15更新
 

(山口ステーブル)
1000m坂路1本(ハロン20秒)、キャンター3200m、日によって坂路、コースで速い時計を消化。
馬体重496キロ。
山口氏「この中間も変わりなく順調ですね。週1回、坂路では3F40秒を切るところまでやっていますし、坂路で追った翌日はコースで調教していますが、5Fから70〜40秒くらいの時計は出しています。
普段はまだ遊び遊び走るようなところがありますが、速いところにいけばピリッと集中します。
それだけに競馬にいっても良いタイプだと思いますね。これだけやってもへこたれることはないし、
変にテンションが上がることもないですよ」

いい感じで来ています。
あとはカズーがどこで使い始めるのか。
そこに照準合わせていこう。
産地馬体検査で話題になってないのかなぁ

2010年03月16日

順調

レッドジョーカー【3月15日更新】

(山口ステーブル)
BTC施設内でダクとキャンター2400〜3000m、週2〜3回坂路。
山口氏「ようやく姉が勝ちましたが、抜け出してからもフワフワしていたように少し気持ちに幼さがあるんですよね。エイシンタイガーも少しそういうところはありますよね。ただ、この子は今の時期の姉と比較しても走りに対する集中力が上。競馬でもしっかり能力を出せるタイプとみています。
3月下旬から外の大きな馬場が使えるようになりますが、早く広い馬場での走りを見てみたいですね。
この子は夏からいけると思います」

夏から頼むよぉカズー・・・
馬には何の心配もないです。

2010年03月04日

レッドジョーカー

レッドジョーカー

検索してたらこれがでてきましたw

こんなんあったんだw

2010年03月01日

ちょっと癒された

レッドジョーカー

本日動画が更新されました。
調教もとめて歩かせての動画もどちらも5分以上の長編w

ずっと引き綱をハムハムしててかわいいです。
動きのよさとそんなかわいいところと
この動画で昨日おとといのピース・エンペラーショックを少し
癒してもらいましたw

2010年02月26日

ジョーカー

レッドジョーカー【2月26日更新】

(山口ステーブル)
BTC施設内でダ月クとキャンター2400〜3000m、週2〜3回坂路。
山口氏「とにかく順調。乗りながら芯が入ってきましたよ。先生がどうするかにもよりますが、今の感じなら、かなりの確率で夏からいけると思います。うちの馬たちは、どの子もある程度のところで、筋肉の疲労をとる治療を行うのですが、この馬もそろそろ時期だったので獣医のチェックを受けたら、まだ筋肉が傷んでいないとのことでそれも先延ばしになりました。おそらく筋肉の質が良いのでしょうね。姉のウォンビーロングは道中リキむところがあって、まだ未勝利に甘んじていますが、この子は道中はゆったり走れるので終いに脚を使えるんじゃないでしょうか」

筋肉の質がいいから傷まないのか。
筋肉って壊れないと超回復しないから鍛えられてるのか?w
なんて心配よりうれしさがw

いい続けますが楽しみです。順調に。

2010年02月26日

東サラきねうちさんのぶろぐにて

タイフウジョオー08 レッドジョーカー

山口さんは「距離は兄弟よりももつと思いますよ。マイル以上だと思いますよ」

「根本さん(ハッピーネモファーム)とも話しましたが、兄弟の中でも一番扱いやすいですよ」

「この子は人には優しいけど馬にはキツイですよ。他の馬とすれ違うときなんかは睨んでますからね。
うちの馬達の中でもボスですからね」

皐月賞までいければなぁ

写真がないのは痛いです・・・w

2010年02月24日

レッドジョーカー

タイフウジョオー08の名前がレッドジョーカーに決まりました。

半ばサイクロンかタイフーンだろうと思っていたのですが
いい感じだと思います。
キングとジョオーの子にジョーカーというのも良いですね(部長ブログより)

あとは順調に行ってくれれば。

2010年02月16日

かわりなく順調

タイフウジョオー08【2月15日更新】

(山口ステーブル)
BTC施設内でダクとキャンター2400〜3000m、週2〜3回坂路。
担当スタッフ「良い意味で変わりなく順調です。この時期の2歳にしては、
心身ともにしっかりしているし、特に注文はありません。
今の感じなら、早めのデビューを目標にできそうですよ。
気持ちの面でも成長が感じられるし、このままの感じで進んでくれればいいですね。
明日からは坂路の本数を2本に増やす予定です」

なにも言う事はありません。
というか順調なのでここまでで期待のコメントは出し尽くしましたw
ただただ楽しみです。

2010年01月16日

よしよし。

タイフウジョオー08 【1月15日更新】
(山口ステーブル)
BTC施設内でダクとキャンター2400〜3000m、週2回坂路。
山口氏「年を越しても変わらず順調で、距離も3000mまで延ばしています。
週2回は坂路にも入れてますよ。タイム的には終い18秒くらいのところですね。
乗りながら筋肉がついて、ハリも十分。
やんちゃなところがありましたが、乗り出すと素直で、きわめて順調。
早いうちから活躍してくれそうです」

いいですねぇ。
本当に楽しみです。
まだ1月なのに。

2010年01月07日

期待バブル↑↑

タイフウジョオー08【09.12.28更新】 

(山口ステーブル)
BTC施設内でダクとキャンター2400m、週2回坂路。
山口氏「週2回の坂路は1本目に25秒〜22秒、2本目に22秒〜18秒までやっています。
元気いっぱいで体もしっかりしているので、早い組の中でも一番中身の濃い調教ができていますよ。
もう15秒くらいならやれる体力はあるのですが、今時期から仕上げすぎてもいいことはないですからね。
今は我慢して1月中に15−15を始めたいと思います」

い、1月から15-15ですかぁ!!!
期待が膨らみすぎて・・・
壊れないようにだけ祈ってます。

2009年12月16日

こちらは膨らむばかり

タイフウジョオー08 11月27日更新

(山口ステーブル)
BTCのトラックコース・坂路コースを併用してハロン25秒のキャンターで調整。
山口氏「ハッピーネモさんでしっかり基礎を作っていただいていたので、スムーズに調整に移行できました。当初は屋内直線ウッドでダク2000m、キャンター2000mを乗っていましたが、だいぶ体力がついてきたので、現在は600mのトラックコースをメインに乗り込んでいます。今週からは坂路も併用しているように極めて順調ですよ。性格は男馬らしくとぼけたところがありますが、しゃかりきになりがちだった姉よりはこのくらいの方がいいかなと思っています。現時点でもフォームが安定してどっしり構えています。これからどう成長してくれるか楽しみです」

ちょっと古くなってますが山口で初のジョオっこのコメントです。
きねうちさんのブログでも写真ありましたが
本当に楽しみです〜

2009年10月01日

何の情報もないけど

タイフウジョオー08

出資確定しました。
ご一緒の方よろしくお願いいたします。
東スポ杯欲しいなぁw



かけもち3つ目きついなぁと思っていたら

キャロでは4口もちのプリマは引退
サウスニアでは
タイタニックは沈没したまま浮上せず引退濃厚
アルシは玉取無駄遣い
リオンは復帰も
ルーヴェは2月くらい
ロックも再発でフェードアウトしそう
うーんサウスやばいぞ
ジーク産駒まで待てない可能性が出てきたよ。
×

