2010年10月01日

続くもので

今日帰ってきたら
なんかキャロットの荷物が来てました。

6月26日フレデフォート

ゼッケンあたりました。
8着だった2戦目のものですが
うれしいものです。

満口にならなかったし比較的倍率低いんですかね。
キャロットで初ゼッケン当選です。

続くときは続くものですね!

posted by ルドルフ2世 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | フレデフォート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

ようやく勝ちました!

フレデフォート 
  • 9/11 札幌競馬場
  • 11日の札幌競馬では好位を追走。直線で早めに先頭に立つとそのまま押し切り見事優勝。「メンバーに恵まれたこともあり、
    道中のペースがこの距離としては遅く、楽にいい位置が取れました。
    着差はわずかでしたが、2着馬が来たらまた伸びてくれたように完勝でした。これでちょっと遅いですが夏休みに入れますね。
    これからもっと成長すると思いますし、そうなれば先々がとても楽しみな馬です」(古川騎手)「本当はこのレース一本でもよかったのですが、会員さんの付いている馬ですし、チャンスは多いほうがいいと思って先週使いました。
    その疲れが残る中でよくしのいでくれました。直線で早めに先頭に立つ形でふわっとした分、最後は詰められましたが、
    完勝といえる内容。最後のチャンスをつかんでくれたことで気分よく放牧に出せます。
    放牧先での状態にもよりますが、暮れぐらいに栗東に戻すことを考えています」(安田翔助手)
    今回はラストチャンスの一戦でしたが、見事そのチャンスを自らの手でつかんでくれました。
    最後は詰め寄られたものの最後はグイっと伸びたように成長途上であっても未勝利クラスでは力上位であることを証明してくれました。
    南半球産馬でこれからが成長期。伸びしろがたっぷりと残っていることもあり、これからがほんとうに楽しみになりました。
    このあとは、12日にNF空港へ放牧に出して遅い夏休みに入ります。


    やっと、やっとの勝利でした。最後のチャンスで決まるの多いなw

    年末に戻すとなると来年まで出走なしか。
    まぁ4ヶ月で6戦してるのでいいと思います。
    成長したすがたを見せてほしいですね。

    未勝利脱出までは安パイとして1200でしたが
    この後は1600m戦くらいまで戦えるところを見せてほしいですね。

    posted by ルドルフ2世 | 神奈川 | Comment(4) | TrackBack(0) | フレデフォート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2010年05月23日

    大敗しちゃいました

    フレデフォートは京都2Rダート1200m戦で12着と大敗してしまいました。
    個人的には良馬場の芝でスピードを見せてほしいので
    今日みたいな不良馬場のダートではぜんぜん参考にすらなりません。
    それにデビュー戦でこんな馬場はかわいそう。
    超結果論ですが天気が崩れるなら新潟芝の方がよかったですね。

    感想
    ワンテンポで遅れましたが二の足で中団にすぐにとりつきましたが
    その後は押せども押せどもまったく進んでいかない感じ。
    たぶん今日の馬場では推進力がでないように見えました。
    なんで芝でこそw
    ぜんぜん期待は曇りもしません。

    公式の一次更新
    23日の京都競馬では12着。「一歩目は速くなかったですが、二の脚が速くてすぐ馬群に取り付くことはできました。初めての競馬ということと、前の馬の泥が飛んできてフワフワしていました。初めての競馬の馬にはかわいそうな条件になって結果は出ませんでしたが、落ち着きがありますし走り方もいいので、経験を積みながら走ってくると思います」(浜中騎手)
    posted by ルドルフ2世 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | フレデフォート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2010年05月22日

    明日の競馬A

    フレデフォート

    明日の京都2R未勝利戦 ダート1200mに出走。
    騎手は浜中くん。

    5枠10番

    期待してますよ〜!!!!
    posted by ルドルフ2世 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | フレデフォート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2010年05月20日

    楽しみです〜

    フレデフォート【5月19日更新】

    19日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝も、先週までと同様に同じ3歳未出走のリシアンサスと併せて追い切りました。相手を追いかけた上、外を回ったにもかかわらず、最後はあっさり先着して格上の動きでした。開場直後で馬場がいい時間帯とはいえ、終いは11秒台を計時していましたし、状態は万全と言えます。ひとつ不安なのは、先週の金曜にゲートから出したのですが、一歩目が遅いことです。こちらは初出走ですし、出遅れて砂をかぶるようなことがあると嫌気をさして競馬をやめてしまう可能性があります。そのあたりも考えて、新潟の芝1200mもメンバー次第では検討する余地はあると思っています。ギリギリまで検討して、ベストの条件で出走させるつもりです」(安田師)23日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に浜中騎手で出走を予定していますが、メンバーなどを検討し、22日の新潟競馬(3歳未勝利・芝1200m)に向かう可能性もあります。

    芝もいいですねぇ。
    ゲートの一歩目が遅いのは短距離では
    致命傷になることが多いですからね。
    アルシラートのように・・・
    でも能力はありそうで楽しみです。
    posted by ルドルフ2世 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | フレデフォート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2010年05月13日

    デビュー間近

    フレデフォート【5月12日更新】

    12日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝は1週前ということで、CWコースで併せて追い切りました。先週までと同じ、未出走の相手とやりましたが、最後は余裕を持って先着と非常にいい内容でした。時計も手元の計測で6ハロン82秒、ラスト1ハロン12秒1と上々です。2週前ぐらいに比べて、ダクひとつとってもものすごくしっかりしてきましたし、さばきに硬さはあるものの、ゴトゴトした感じがないのでいいですね。あとは来週サッとやれば十分仕上がるでしょう」(安田師)23日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に藤田騎手で出走を予定しています。

    安田先生の評価も上々です。
    ところで安田厩舎で藤田伸二というセレクトを調べてみたら
    この一年ほとんど乗ってませんね・・・
    なんか意外な組み合わせです。
    posted by ルドルフ2世 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | フレデフォート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2010年05月03日

    カウントダウン

    フレデフォート【4月28日更新】

    28日は栗東坂路で追い切りました(55秒3−39秒5−25秒3−12秒5)。「今朝は自分で追い切りに跨ったのですが、馬場のいい開場後の時間帯だったとはいえ、まだ余裕のある手ごたえでこの終いで走ってくるのですからなかなかのものです。本格的な追い切りは先週末に続いて2本目ですが、これだけスムーズにペースを上げられれば文句ありません。背中も柔らかく、乗り味がいいですね。もう少し時計を出していきたいので、デビューは次開催の開幕週を予定しています。さばきに少し硬さが見られるので、ダートから使い出したいと思っています」(安田師)今のところ5月23日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1200m)を目標にしています。

    またダートか。ダート短距離はアンヴァルトがいるのでねぇw
    とりあえず順調で能力もありそうですので期待でしてます。
    posted by ルドルフ2世 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | フレデフォート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2010年04月23日

    祝ゲート合格

    フレデフォート【4月22日更新】

    22日はゲート試験を受け、無事合格しました。「今朝は早くから雨が降っていましたが、
    午後からさらに雨足が強くなるとのことだったので、馬場が悪化する前にゲート試験を受けました。
    昨日までの練習の状態では出に不安があったのですが、今朝は発馬もスムーズで一発合格を決めてくれました。
    馬体の成長だけでなく、調教内容も急激に進歩している感じがしますね。
    週末から徐々にペースを上げていく予定です」(高柳助手)

    無事ゲート合格しました!

    このあと時計を詰めてどんな動きが出来るか楽しみですね。
    夏前に一つ勝って楽になりましょう。
    posted by ルドルフ2世 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | フレデフォート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2010年03月30日

    入厩にむけて

    フレデフォート【3月29日更新】

    屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター2本を基調に、週2日はハロン14秒を計時しています。
    4月1日にNF空港を出発し、山元トレセンを経由して4月3日に栗東トレセンへ入厩する予定です。
    「慎重にていねいにこれまで進めてきたことで、ハロン14秒のペースがほんとうに軽く出るようになってきました。
    会員のみなさんにもここまで待っていただいたことで、どんどん良化を引き出すことができましたし、
    血統的にも期待の大きな一頭ですので、いい走りを期待したいですね。
    馬体重は433キロです」(空港担当者)

    ここまで攻めてて433kgなら競馬で420を下回ることはなさそう。
    楽しみです。
    あとは安田厩舎のお手並み拝見です。
    posted by ルドルフ2世 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | フレデフォート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2010年03月29日

    愚痴ってたら

    フレデフォート【3月28日更新】

    4月3日に栗東トレセンへ入厩する予定です。

    入厩が決まりました。
    これはこれで

    「ちょうど成長期に入っているようなので、その時期に無理にトレセンへ連れていくのではなく、もう少しはこちらで」

    とか

    「成長を阻害しないように乗っていますが・・・今後も馬の変化に合わせて、あせらず進めていきたい」

    という言葉が空転しておるわけですが、まあそこはいいでしょう。
    とにかく半年の遅れがあっても未勝利の終は一緒なわけで
    ここまで乗り込んでいる以上はゲートがすんなりなら
    けっこう早めの登場になるのかなと。
    やれる馬だと思ってますので期待です。
    posted by ルドルフ2世 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | フレデフォート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2010年03月23日

    はい、消えた〜

    フレデフォート【3月23日更新】

    屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター2本を基調に、週2日はハロン14秒を計時しています。
    「引き続き成長を阻害しないように乗っていますが、決してオーバーペースではなくこれだけの時計をスムーズに出せていることは心強い限りです。
    今後も馬の変化に合わせて、あせらず進めていきたいと思っています」(空港担当者)

    今月中の移動をめざしていたのに先週から急に成長待ちモードにコメントがトーンダウン。
    厩舎の都合なのかもしれんけどちとストレスだな。
    posted by ルドルフ2世 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | フレデフォート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2010年03月16日

    そうですかねぇ

    フレデフォート【3月15日更新】

    屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター2本を基調に、週2日はハロン14秒を計時しています。
    「生まれが遅いこともあってか、体つきを見るとちょうど成長期に入っているようなので、その時期に無理にトレセンへ連れていくのではなく、もう少しはこちらでハロン14〜15秒のところを進めていく予定です。それでも順調に速めを行うことができているわけですから、いい成長を遂げてくれれば、そのあとにどんな走りが見られるのか楽しみです。馬体重は442キロです」(空港担当者)
     
    なんか担当者も入厩できない現状を受け止めるためか
    入厩できない正当な理由をさがしているようです・・・
    安田厩舎は今後考えものかなぁ・・・

    posted by ルドルフ2世 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | フレデフォート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2010年03月10日

    仕上がってまいりました

    フレデフォート【3月9日更新】

    屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター2本を基調に、週2日はハロン14秒を計時しています。
    「毎日15−15を2本と、しっかりとした負荷をかけ続けていますが、ハロン14秒の速めも順調に消化しています。乗れば乗っただけ良さが出てきそうで、頼もしい限りですね」(空港担当者)

    頼もしいのに厩舎に入れない・・・
    もどかしいですね。
    はやくーーーーー
    posted by ルドルフ2世 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | フレデフォート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2010年03月08日

    仕上がってきました

    フレデフォート 【3月8日更新】
    屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター2本を基調に、週2日はハロン14秒を計時しています。
    「毎日15−15を2本と、しっかりとした負荷をかけ続けていますが、
    ハロン14秒の速めも順調に消化しています。
    乗れば乗っただけ良さが出てきそうで、頼もしい限りですね」(空港担当者)

    頼もしい限りです。
    早く入厩してほしいちっ(怒った顔)
    posted by ルドルフ2世 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | フレデフォート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2010年03月03日

    安田先生にアピールを!

    屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター2本を基調に、週1日はハロン14秒を計時しています。
    「まだ体つきには幼さが残っていますが、動き自体は変わらず良好です。
    引き続き、今月中の移動を目標にして乗り進めていきます。馬体重は444キロです」(空港担当者)

    ですね。もう14秒まできたら・・・
    まだ幼さあるとのことでやはり半年の差は大きいか。
    斤量でカバーできませんかね。
    posted by ルドルフ2世 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | フレデフォート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2010年02月24日

    けっこうのんびりだね

    フレデフォート【2月22日更新】

    屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター2本を基調に、週1日はハロン14秒を計時しています。
    「先日、安田調教師が来場し、状態をチェックしていかれました。
    『まずまずのペースで進められているけど、もう少し乗り込んで鍛えていってほしい』と言っていました。まだ良化が見込める現状ですが、できれば来月中の移動を見据えて取り組んでいきたいと思っています」(空港担当者)

    安田先生と空港で温度差がありますね。
    安田先生は殿下で期待のノトーリアスなど折り返して勝たせなければ
    ならないためまだ入れる気はないみたいです。
    空港は来月には出して入厩をさせたい様子。
    未勝利のケツは決まってるわけで
    態勢がととのったらすぐにでも使って欲しいのが実際です。
    ノトーリアスも結構乗ってから使った割りに太目残りで惨敗するという状態。
    それをあとのない状態でやられても困るので
    お早めにお願いしますよー
    posted by ルドルフ2世 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | フレデフォート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2010年02月17日

    まだお声はかかりませんか?

    フレデフォート【2月15日更新】

    屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター2本を基調に、週1日はハロン14秒を計時しています。
    「速いペースを取り入れてからも体調・脚元は安定しています。
    これからも高い負荷をしっかりかけていき、体力と心肺能力の強化に努めていきます。
    馬体重は440キロです」(空港担当者)

    馬体はこんなもんでしょうね。
    そろそろGWまたは入厩の声がかかってもいいような・・・
    安田先生そろそろお願いしますよー
    posted by ルドルフ2世 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | フレデフォート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2010年02月08日

    こっちも

    フレデフォート2月8日更新

    屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター2本を基調に、週1日はハロン14秒を計時しています。
    「引き続き好調ですね。現在は週に1回だけですが、ハロン14秒のペースを取り入れて乗り進めています。ここ最近の充実ぶりを見ているとますます楽しみになってきましたね。
    もう少し乗り込んでいけば移動を考えられる状態となってくるでしょう」(空港担当者)

    はい出資者として超楽しみにしております。
    早く移動できるに越したことはないです。

    安田先生にかわいがってもらってください。
    posted by ルドルフ2世 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | フレデフォート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2010年01月20日

    順調順調

    フレデフォート【1月18日更新】

    屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター2本を行っています。
    「15−15を開始してからも体調は安定しており順調です。
    今後も速めを継続して行っていくことで、トレセンでの調教にしっかり対応できるよう鍛えていきます。
    馬体重は443キロです」(空港担当者)

    いつごろ入厩かなぁ・・・楽しみです。
    posted by ルドルフ2世 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | フレデフォート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2010年01月13日

    頼みますよ〜

    フレデフォート 【1月12日更新】

    屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター2本を行っています。
    「15−15を取り入れていますが、疲れを見せることもなく元気に登坂しています。
    もうしばらくこの調子で負荷をかけていき、徐々に移動できる状態に近づけていきたいと思います」(空港担当者)

    いつのまにかライクロフトに遅れをとってましたが相手も熱発で入厩延期に。
    安田師全然気にかけてくれてないのかなぁ・・・
    posted by ルドルフ2世 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | フレデフォート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    ×

