2010年12月12日

勝った!

アンヴァルト12/12 平田厩舎

12日の阪神競馬では好スタートから好位につけて楽な手ごたえで追走。
4コーナーを回ったあたりで前に取り付き、直線半ばで先頭に立つと後続を振り切って優勝。
「返し馬からすごく乗りやすくていい馬という印象を持ちました。
道中の位置取りがうまくいったし、流れも向いて、思いどおりのレースができました。
最後まで脚取りがしっかりしていましたし、上のクラスでもやれるでしょう」(松岡騎手)
「こちらの予想以上に強い競馬でした。スピードが勝ってきたので1200mがいいのではないかと思っていたのですが、
1400mのほうが競馬もしやすいようです。このクラスをあっさり勝ってくれて、これからが楽しみになりましたね。
詰めて使ってきているわけではないですし、馬体に問題ないようなら続戦するつもりです」(平田師)
昇級2戦目の今回、早め先頭であっさり押し切るレースぶりは感服に値します。ここにきてほんとうに馬が充実しているのでしょう。
伸び盛りの3歳馬で今後の活躍が期待されます。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討しますが、
今のところ在厩のまま次走にむけて調整していく予定です。

私がウインズについたときにはもうファンファーレでした・・・

だから勝ったんだな!w
まさかの配当でくやしー!!
でも1000万通過!
日本でvindication産駒でここまでやれる馬に出資できて満足です。
続戦楽しみですね〜

posted by ルドルフ2世 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | アンヴァルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

順当勝ち

アンヴァルト10/23 平田厩舎

23日の京都競馬では好スタートから控えて3番手をスムーズに追走。4角で少し置かれたが、直線で追い出すときっちり前を捕えて優勝。

「馬体重は変わりませんでしたが、ちょっと太く感じましたし、返し馬の雰囲気も前走のほうが上でした。
その分なのか、勝負どころでモタついてしまいましたね。
ただ、追い出してからはしっかりしていましたし、完勝と言える内容でしたよ」(福永騎手)

前走内容からも期待された一戦でしたが、断然の1番人気に応えて見事な勝利を飾りました。
ジョッキーが少し太かったと言っていたように、使いつつさらに良くなりそうです。
このあとはトレセンで馬体を確認してから検討しますが、今のところ続戦の予定です。

無事に勝ってくれました。
競馬の世界勝つはずだと思っていても勝てないことが多いですから。
きっちり勝てることは本当に大切だと思います。
1000万に上がっても通用して欲しいですね。
なにせ平田厩舎の秘密兵器ですから。

前走・今回ともスタートの芝での走りが抜群です。
芝でも見てみたいスピードがあると思います。
そちらも楽しみですね。

     

posted by ルドルフ2世 | 神奈川 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | アンヴァルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

来週がたのしみ

アンヴァルト【5月19日】

19日は栗東坂路で追い切りました(52秒1−37秒9−25秒1−13秒2)。「週末にPコースでサッと乗りましたが、その後もスクミは出ないですし、今朝の追い切りの動きも上々でした。担当者も、以前より馬体はしっかりしていると言っています。体調が安定していなかった前走前に比べればかなり順調に調整できていますし、来週やってちょうど良く仕上がると思います」(平田師)29日の京都競馬(3歳500万下・ダ1400m)に秋山騎手で出走を予定しています。

秋山騎手も継続して乗ってくれそうですね。
順調で体調が安定しているのはなにより。
前走で見せた能力を発揮してほしいですね。
posted by ルドルフ2世 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | アンヴァルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

もう始動はじめました

アンヴァルト 

検疫のキャンセルが回ってきたため、14日に栗東トレセンへ帰厩しました。このあとは29日の京都競馬(3歳500万下・ダ1400m)を目標に調整していきます。

さっそく29日を目標にと。
思ったより早いなぁ。
今月はピースから始まりアルシ、ルーヴェ、フレデ、アンヴァルトと
毎週出走で張りあいがありますね。
posted by ルドルフ2世 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | アンヴァルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

思ったより早いな

アンヴァルト【5月11日更新】
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15−15を行っています。「15−15を取り入れてからもソエの心配はありません。痛みも治まったようで、キャンターの動きがダイナミックになってきました。平田調教師とも近々の帰厩を視野に入れて調整していく話をしていますし、このまましっかりと乗り込んでいきます」(GW担当者)
【5月12日更新】
検疫のキャンセルが回ってくれば、14日もしくは15日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。

デビュー前には某有料予想サイトの無料情報によると
厩舎の「秘密兵器」だったらしいですから。
復帰が楽しみです。
posted by ルドルフ2世 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | アンヴァルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

治まらない

アンヴァルト 【4月27日更新】

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「なかなかソエがスッキリしてこないこともあり、先週末、3度目のショックウェーブを行いました。怪我ではないので慎重になりすぎることはありませんが、痛みが長引くのは良くないので、これで楽になってくれればと思います。あとはソエの状態と相談しつつ、少しずつ進めていきます」(GW担当者)

はやくよくなって帰ってきてほしいですね。
上のクラスで見たいです。
posted by ルドルフ2世 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | アンヴァルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

乗りススメはじめ

アンヴァルト【4月20日更新】

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「まだソエはスッキリしていないのですが、ショックウェーブも2度行いましたし、
様子を見ながら乗り進めています。速い調教をやっていないこともあって、
今のところスクミを見せることはありません。今後もソエの状態に注意して
しっかりケアしながら進めていきます」(GW担当者)


スクミは怖いですよね。
GWなので大丈夫だとは思いますが。
posted by ルドルフ2世 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | アンヴァルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

雌伏のとき

アンヴァルト 【4月13日更新】

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「ショックウェーブを行ったあとの経過は順調ですが、まだ少しソエの痛みがあるようなので、
急激にペースを上げずにじっくり体を動かしつつソエの良化を待っています。
今のところスクミは見せていませんし、まずはソエの痛みをしっかり取ってから、
少しずつペースを上げていければと思っています」(GW担当者)

ソエが収まるまでしっかり治してまたいい走りを見せてくださいな。
posted by ルドルフ2世 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | アンヴァルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

スクミって怖いのね

コズむとかスクむとか言いますけど

コズミは筋肉疲労などからくる歩様の硬さなどで

スクミは全身に極めて重度の筋肉痛や痙攣が起きて歩行が困難になる状態
尿中に筋色素が溶けて排出され、尿が赤く染まる症状がみられる。
スクミは強めの調教を行った日の午後やその翌日に発症しやすく、
馬は呼吸困難で動けなくなり発症から半日で死に至る場合も。

らしいのです。しかもこれと言った原因も治療方法も確立されてないみたいです。
遺伝の可能性もあるとのことでアーティストチョイスがどうだったかにもよりますが
ディープ産駒の妹もスクミがでるようだと母系の遺伝かもしれませんね。
といてもこれも確実ではないでしょうが。

posted by ルドルフ2世 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | アンヴァルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

スクンダ

アンヴァルト 【3月23日更新】

レース後、若干スクミが出ているため、25日にグリーンウッドへ放牧に出る予定です。

まさにスクンダ(女神転生やった人しかわからないネタ)
まぁ焦る必要もないんでケアしながら
体質的にも本格化を待ちたいです。
posted by ルドルフ2世 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | アンヴァルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

遅ればせながら新馬勝ち!!!



アンヴァルト
3月21日阪神6R
メイクデビュー阪神ダート1400mを
快勝しました!!
コメント
21日の阪神競馬ではスタートがひと息でやや後方からのレースとなったが、3角手前からするすると先団に取り付き、直線半ばで先頭に立つと後続を寄せ付けず優勝。「調教に乗って、いい馬なのは分かっていました。砂を被ってどうかと思っていたので、スタートがもうひとつだった時点で敢えてかぶせてみたのですが、まったく問題ありませんでしたね。非常に乗りやすく、よく調教されている馬です。距離も問題ありませんし、先々まで楽しみです」(秋山騎手)「後方からの競馬になりましたが、4コーナーではうまく前が開いて外を回らずに済みましたし、最後までしっかりした脚どりでした。もう少しスタートがまともならもっと楽に勝てていただろうけれど、初戦だけにゲートは仕方ないですね。距離には少し不安があったのですが、今日の内容ならマイルぐらいまでは大丈夫そうです。レース後すぐの歩様は問題なさそうですが、スクミ癖があるので、しっかり馬体を確認して次を考えます。問題なければ続戦したいですね」(平田師)1番人気に堂々とこたえ、後続に3馬身半の差をつける完勝。調教内容から素質の高さは疑いようがありませんでしたが、それを証明する前途洋々の内容でした。このあとはトレセンに戻って馬体を確認し、問題がなければ続戦する予定です。

ラジオで聞いてたのですがうわさの「抜群の二の脚」はどうしたのかとw
ちょっと遅めのスタートからまさかの後方からの競馬。
新馬戦だけに後ろからどうかと思いましたが
3角手前から進出して直線では抜け出しました。
映像をみるとショウナンに迫られるときもうだめかと思いますが
もう一度そこから突き放しましたね。
体質の弱さもわかった上で調整してくれてますので
このあと楽しみにします。
posted by ルドルフ2世 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | アンヴァルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

出走決定

アンヴァルト出走決定しました。
6頭の非当選馬がいましたが除外持ち馬はいたんでしょうか・・・
楽しみです。
posted by ルドルフ2世 | ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | アンヴァルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

出走してくれー

アンヴァルト【3月17日更新】

17日は栗東坂路で追い切りました(51秒2−37秒5−24秒6−12秒2)。
「馬場の荒れていない時間帯とはいえ、抜群の時計で動きましたね。
先週の追い切り後少し熱が高くなったのですが、食欲も十分で薬を使わずすぐに平熱に下がりましたし、結果的に除外権利を持って、万全の状態で出走できることになりました。
追い切り後少しスクミを見せましたが、これもすぐに治まったのであまり気にしなくていいでしょう。
調教どおりなら初戦からいい競馬をしてくれると思います」(平田師)
21日の阪神競馬(3歳新馬・ダ1400m)に秋山騎手で出走を予定しています。

楽しみです。体質的に弱いところはありますが坂路で51.2は能力の証。
あとは今日の出走確定を待つだけ。

たのむぞーーーー
posted by ルドルフ2世 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | アンヴァルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

さあどうなるか

アンヴァルト【3月10日更新】

10日は栗東坂路で追い切りました(54秒1−39秒4−26秒0−13秒6)。
「今朝は先週ほど時計が出ませんでしたが、馬場が悪く走りづらい状態だったので仕方ありません。
1週前にいい時計が出ていますし、今朝はきっちりやれたことが何よりでしょう。
気になっていたスクミは、先週月曜に見せて以来は出ていません。
馬体がだいぶ締まってきましたし、ゲートも水準程度ながら二の脚が速く、初戦を迎えるにあたってこれといった不安はありませんね。
馬体重は480キロ程度になると思います」(平田師)14日の中山競馬(3歳新馬・ダ1200m)に福永騎手で出走を予定しています。

あとは出走できるかどうか。
でも悪い馬場を走った後だし、今までの輸送経験がすべて
スクミにつながってるので遠征競馬よりは来週の方がいいかなぁ。
posted by ルドルフ2世 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | アンヴァルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

今週出るのかしら

アンヴァルトがギャロップに取り上げられてました。
袋とじ内です。
まぁいつもの新馬戦の出走予定馬のところですが
やっぱり新馬戦の期間中にデビューというのは
いいことですよね。
楽しみです。来週でもいいよw
posted by ルドルフ2世 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | アンヴァルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

予定デター!

アンヴァルト【2月25日更新】

24日は栗東坂路で追い切りました(58秒7−43秒0−28秒5−14秒2)。
「24日に坂路で追い切りました。手ごたえが良すぎたせいで、結果的に抑え気味の時計になってしまったのですが、
乗っていたスタッフがいい動きだったと報告してきましたし、順調に乗り込めているのはいいですね。
週末にしっかりと時計を出してみます。血統や体型から、ダートの短距離を狙っていくつもりです。
ゲート自体はそれほど速くないのですが、二の脚がいいので短い距離でも楽についていけると思います。
この開催で新馬戦が終わるので、除外権利を取るつもりで3週目の中山に登録し、本線は阪神の4週目という形で調整を進めていくつもりです」(平田師)3月14日の中山競馬(3歳新馬・ダ1200m)もしくは3月21日の阪神競馬(3歳新馬・ダ1400m)に出走を予定しています。

入厩から1ヶ月で出走態勢が整うとは思いませなんだ。
ダートの短距離かぁ。
まずは平田先生のお見立てどおりにここで結果出ると良いですね。
芝でもやれるスピードがあればうれしいです。
posted by ルドルフ2世 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | アンヴァルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

というわけで

アンヴァルト【2月18日更新】

18日はゲート試験を受け、無事合格しました。
「厩舎にもう1頭ゲート試験を受ける馬がいたので、練習のつもりで一緒に試験を受けました。
ここまでの練習も難なくこなしていたので期待はしていたのですが、そのとおりスムーズにパスしてくれました。
グリーンウッドでもしっかり練習していましたが、それにしてもなかなかのセンスですね。
ただ、そのあと少しスクミを見せるなどまだ弱さもありますから、
じっくり乗り込みつつペースを上げていきたいと思います」(平田師)

というわけで初の調教師コメントいただきました。
速いですよね。合格までは。
弱さがあるので無理はともかくこうなってくると欲がでてくるもので。
3月14日の阪神マイルとかでられたらいいなぁなんて思ってます。
よく考えたらマル外じゃなくて持ち込みだから混合戦じゃなくても使えるのか!
20日の最後の芝の新馬戦は1800でもあり相手が揃うことも除外も
考えられますよね。
新馬でデビューできるのか未勝利デビューになるのかここ2週間くらいが山場ですね。
フレデフォートも早く入厩させてくれ。
安田先生ノトーリアスばっか優遇しないでね〜
posted by ルドルフ2世 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | アンヴァルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

祝・合格!!

アンヴァルト 【2月18日更新】

18日にゲート試験を受け、無事合格しました。


ということで問題なく合格いたしました。
7日に入厩したスペースニードルがまだなことを考えると
スムーズに来ました。
ここまでは順調です。
デビューまであと少し!
ガンバッテ欲しいです。
ってかこの時期に2007世代初デビューってのはどうなのって感じ。
posted by ルドルフ2世 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | アンヴァルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

環境の変化に弱い

アンヴァルト【2月17日更新】

17日はゲート練習を行いました。「16日の調教の際に少しスクミを見せたのですが、
今朝はじっくり乗って体をほぐしており、問題なく調教をこなしています。
少しさばきに硬いところがありますが、キャンターに行くとスムーズなので気になりません。
非常におとなしく気性もいいので、ゲート練習も問題ありません。
この分なら近々試験を受けられると思います」(平田師)

ゲートは速いらしいので心配はしていませんが
やっぱり環境の変化には弱いようですね。
かならず移動後にスクミをみせますよね。
まぁきちんと引き継いでくれてるのかじっくりとほぐして対処してくれてるので
大幅なロスにはならなくて済みそうですね。
はやく環境に慣れてレースで会いましょう!
posted by ルドルフ2世 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | アンヴァルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

ついに

アンヴァルトついに2月11日入厩アナウンスでました!

平田調教師ちゃんと頼みますよ!
4月にはデビューできるかな?
それとも順調なら3月に??
posted by ルドルフ2世 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | アンヴァルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

