2008年07月27日

大きくならないでw

ピースエンブレム【7月23日更新】

1日30分のウォーキングマシン調整。「休んでいる分、若干馬体に緩みはありますが、そう目立たない程度です。両前膝の外傷部は包帯で固定していることもあり、歩様はぎこちないですが快方に向かっていることは間違いありません。おそらく1ヶ月後をメドに乗り始められるのではないかと思っています。馬体重は504キロです」(早来担当者)

やっぱり結構かかりますね。
8月末から乗り込みはじめたら早くて10月ですね。
馬体が大きくなるとリスキーなんでほどほどに・・・
posted by ルドルフ2世 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ピースエンブレム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

やっぱり・・・

ピースエンブレム【6月30日更新】

「深管の状態は数日前に比べてだいぶ緩和されてきていたし、これなら函館でデビューできると思っていたのですが、29日の調教中に躓いて転倒するアクシデントがあり、両膝に外傷(冠膝)を負ってしまいました。今は治療に専念しなければいけない状態なので、残念ながらこのまま進めていくのは止めることになりました。私も会員さんも凄く楽しみにしている馬だけにこのようなことになってしまい本当に申し訳ありません。まずは厩舎で治療した上で一旦牧場へ放牧に出す予定です」(小島茂師)

楽しみにしてるのは確かですが前回の更新の翌日6月27日に
「右の出があまり良くなかったのは、どうやら深管を痛がっているからのようです。今日は大分改善されてきていますので、週末に時計を出せればデビューへ向かえると思います。期待馬なので慎重に判断しなければいけませんが、まだ諦めず前向きにやって行きたいですね」(小島茂師)

ここで右前の出が悪く躓くのがわかっていたにも関わらず転倒まで起こすのは・・・
大事に至らなかったのは不幸中の幸いですが
もう一歩前でとめられたはず。
この時期ですから何にも焦る必要はないので残念です。
ちょっと姉と期待がプレッシャーになって判断を鈍らせている感もあります。
仕切りなおしは焦らずにお願いします。
posted by ルドルフ2世 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ピースエンブレム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

ゲート合格もちょっぴり不安が

ピースエンブレム【6月26日更新】

26日にゲート試験を受け、無事合格。「先週は多少尾根部に腫れが出ましたが、今は問題ない状態に落ち着いています。先週ゲート試験を受けられなかったので、今週受けました。昨日練習のつもりで受験したところ、出がゆっくりでしたが、今日改めて受験したところ無事に合格してくれています。これで一人前の競走馬になれたわけですが、多少右の出が良くなく、躓く素振りを見せています。週末か来週あたりまで様子を見た上でひと息入れるかこのままデビューへ向かうか判断して行きたいと思います」(小島茂師)

あんまり無理しないで欲しいですね。
腫れ・右の出の硬さとちょっと入厩してから不安を覗かせてますので
慎重に進めて欲しいですね。
乗り出し方次第で前の出はほぐれることもありますから先生におまかせで。
よろしクお願いします。
posted by ルドルフ2世 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ピースエンブレム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

入厩済み。期待膨らむ一方!

ピースエンブレム【6月12日更新】

11日に函館競馬場へ入厩。
「当初は札幌競馬場が開場になった頃に入れてお姉さんと同じような過程を踏みながら
進めていこうと考えていましたが、より順調に来れていたことから前倒ししました。
ゲート合格を第一の目標にしていきます。
その後の状況次第で一旦放牧に出して札幌以降に備えるのか、一度使うのかを決めていくつもりです。会員さんの期待も大きい馬だし、僕もすごく期待している馬なので立派な競走馬になって欲しいですね」(小島茂師)

ついに入厩です。
ここまで順調にきててうれしい。
始動が前倒しになりましたが勝負は来年の春〜秋。
小島センセイよろしくお願いします!
posted by ルドルフ2世 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ピースエンブレム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

こっちも決まったピースです

ヴァンドノワールの06
ピースエンブレム Peace Emblem
 
「平和の象徴」の意。力強い走りの中にもフェアなきれいなレース運びができるように。父名より連想。(英語)

ジークに続いて2頭目のエンブレム名です。
だからエンブレムじゃなくて「エムブレム」だ!って言ってるでしょ!
我々ファイアーエムブレムファンとしては。「ン」はまずいでしょ「ン」。
と脱線しまくりましたが姉のブラックエンブレムに
母から黒、父からエムブレムを使われちゃいましたもんね。
(そう考えると出色の名前ですよね馬体も黒いし)
姉の評価は首差のマイネルチャールズの重賞連覇も相まって
うなぎのぼりです。
幸いいいペースで来てますのでピースもがんばってくれると信じてます。
posted by ルドルフ2世 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ピースエンブレム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

至極順調+

ヴァンドノワール06 【2月14日更新】

屋内周回コースでハロン20秒程度のキャンター1500mの後、屋内坂路でハロン17〜18秒のキャンター1本を行っています。
坂路調教を継続することで脚取りには更に安定感が増しており、いいキャンターを繰り出せるようになりました。
成長も著しく、この分なら気温の上昇を待たずに速めのところを行えるかもしれません。

順調順調!このままいってください。
寒い時期に無理しすぎないで!
posted by ルドルフ2世 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ピースエンブレム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

順調でなにより。それが一番その2

ヴァンドノワール06【1月31日更新】 
現在は屋内周回コースでハロン22秒程度のキャンター1200mの後、屋内坂路でハロン17秒の
キャンター1本を力強い歩様で駆け上がっています。
2歳になったばかりということもあり、まだトモに力強さが足りない感じはありますが、
走りそのものには徐々に安定感が増してきています。
正月休み明けは幾分身のこなしに硬さが見られましたが、丹念に乗り進めることでだいぶほぐれてきました。
乗る毎に良化していく気配をひしひしと感じさせる馬で伸びシロも大きいことが予想されます。
今後も身体全体にバランスのよい筋肉をつけるよう、成長に見合った負荷をかけていくことになります。
続きを読む
posted by ルドルフ2世 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ピースエンブレム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

こちらはもっと速い

ヴァンドノワール06【1月16日更新】
周回コースでキャンター1500mの後、屋内坂路でハロン17〜18秒のキャンター1本を行っています。徐々にペースアップをしていますが、難なくこなしているところは頼もしいかぎりです。
今後も基礎体力をつけながら、順次ペースアップをしていくことになります。

この時期に坂路で17〜18秒の以下略。
4月くらいには入厩出来ちゃうんじゃないかと錯覚するような進み具合です。
早くから頭角を現して欲しいですね。
posted by ルドルフ2世 | ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ピースエンブレム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

