2008年09月08日

今度こそ!!!!!!!

ファストロック

今週のレインボーS(中山2000m)に登録です。
今度こそ!!の思いです。
ブックでも定量の今回はって感じの◎○◎○◎▲
内田博幸確保で勝負ですね。
実は藤沢厩舎のウチパクって案外人気裏切るんですよね。
それが怖い。
人気なきゃいいんですけど今回も一番人気は避けられそうにないので。
人気のウチパクも飛びやすいのが一抹の不安ではあります。
とネガティブなイメージはここまで。
先行有利な開幕週の中山2000mで気を抜かせず
早めに突き放して「よーいドン」にしないように乗れば勝てますよ!
あれ?結構注文ついてるかなぁ・・・
posted by ルドルフ2世 | ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | ファストロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

順調に!

ファストロック【9月4日更新】

 美浦トレセン在厩。9月14日(日)中山10R レインボーS(1600万下・芝2000m)出走にむけて、昨日は坂路2本目で57秒を馬なり単走で消化しています。馬体重496kg(9/2測定)
「まだ美浦に戻ってきてから日が浅いため、きのうは無理のない調整を。本格的には週末から追い切っていくことになると思います。前回もデキは悪くなかっただけに大幅な上積みとなると疑問ですが、相変わらず状態は良好。以前と違って今は乗りやすくなっており、レースぶりも安定してきていますので、取りあえず準オープンは早めに卒業しておきたいところです」(葛西助手)

次は誰を配すか言ってきませんね。
準OPでの力上位は明らかですからなんとか
「勝利」を掴みとってもらいたいです。
頼んだぞ!
posted by ルドルフ2世 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ファストロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

エース登場

本日の札幌11Rにファストロックが出走します。

一番人気は決定的です。
外枠でもまれないのでスムーズな競馬ができれば
力は発揮できるでしょう。
オッズはつかないのがなぁ・・・
posted by ルドルフ2世 | ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | ファストロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

復帰戦

ファストロック【8月14日更新】

 美浦トレセン在厩。先週末より再び意欲的な稽古へと移行しており、明日、札幌競馬場にむけて出発する予定になっています。馬体重492kg(8/12測定)
「先週末、今週と比較的ハードな内容を消化。体つきに大きな変化こそありませんが、強めを乗ったあとも飼葉喰いが落ちないのは、しっかりしてきた証でしょう。夏バテにかかることもなく、ここまで何とか切り抜けましたので、あとは北海道への輸送をクリアしてくれれば、いい状態でレースに臨むことができそうです。来週8月24日(日)札幌12R ポプラS(1600万下・芝2000m)を安藤勝己騎手で予定しています」(葛西助手)

それでも頭数落ち着きそうな札幌記念にも登録してきました。
ポプラS 57.5kg安藤勝
札幌記念57.0kg未定

競馬ブックでは札幌記念でも太字で紹介あり。
ポプラでは筆頭扱い。ハンデ重過ぎませんか?
イースターに完勝しOPでもフィールドベアーと0.6、0.3の競馬してる
コーナーストーンより重いなんて。

どっちに出てもがんばって欲しいです。

posted by ルドルフ2世 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ファストロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

やっぱ暑いの苦手か?

ファストロック【8月7日更新】

 美浦トレセン在厩。今週は坂路にて無理のない調整に終始。札幌競馬場への移動は、来週末になりそうです。馬体重490kg(8/5測定)
「特にこれといった症状が出ているわけではないものの、この暑さに幾らか嫌気がさしている様子。やれば動く馬ですので、先にエネルギーをとっておく意味でも、きのうは馬なり単走にしておきました。トレセンでは、週末→水曜と速めを乗って、札幌競馬場へ。予定通り、8月24日(日)札幌12R ポプラS(1600万下・芝2000m)にむかいます」(葛西助手)

暑いの好きじゃないみたいですね。
posted by ルドルフ2世 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ファストロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

再始動

ファストロック【7月31日更新】

 美浦トレセン在厩。坂路にて徐々にピッチを上げて乗り込まれています。馬体重492kg(7/29測定)
「跨ってみても特に気になる点はなく、変らず順調な様子です。この夏を越せばさらに変ってくるかもしれませんし、今度は準オープンに降級。使いながら、まだまだ力をつけてくると思います」(葛西助手)
「本来はレースのギリギリまでこちらで調整したいところですが、避暑の意味もあり、来週あたりには札幌に移動させることも検討中。8月24日(日)札幌12R ポプラS(1600万下・芝2000m)をめざします」(藤澤調教師)

再始動しましたが予定どおり「北へ」。
そういえばドリームキャストでそんなゲームがあったな。
歌が「北へー行こう、ランララン」とか弾けてたゲームが。
広井王子が関わってたような。

まだまだ力をつけてください。よろしく。
posted by ルドルフ2世 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファストロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

北海道へ

ファストロック【7月24日更新】

 昨日、美浦トレセンに帰厩しています。
「目下は、様々なパターンで調教を課すことができるトレセンのほうで調整を進め、8月に入ってから札幌入りさせる方向で。馬の状態を確認しながら、ピッチを上げていきたいと思います」(葛西助手)
【7月22日】
 ミホ分場在厩。先週末より、距離を延長。現在は周回コースにて普通キャンター3000mを乗り込まれています。
「『月内にもトレセンを経由し、札幌入りさせる方向』(調教師)のようですので、先週末から長めをじっくりと乗り込みスタンバイ。暑い日が続きますが特に夏負けの兆候も見受けられず、順調に推移していますよ。引き続き、馬のテンションを上げすぎないように注意しながら進めていきましょう」(二藤部担当)

美浦から北海道に行くようですね。
楽しみです。
posted by ルドルフ2世 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファストロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

充電中

ファスロトック【6月24日更新】

 20日(金)にミホ分場へ放牧に出ています。
「心身ともにダメージを受けた様子はなく、順調に回復へ。現在は軽いキャンターを1800mほど乗り、気分転換を図っています。次走はまだ流動的のようで、ハッキリとした指示はこれから。使い急がない方針と聞いていますので、ひと月程度はこちらで待機することになるかもしれません」(二藤部担当)

この間にリフレッシュして秋の爆発を期待。
8月24日だと結構先だし。
あんまり進展ないようなら一時更新しないかも。
一皮むけてくれたらいいなぁ。
posted by ルドルフ2世 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ファストロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

間空けるみたいですね。

ファストロック【6月19日更新】

 美浦トレセン在厩。近日中にミホ分場へ移動させ、リフレッシュを図り、その後は北海道シリーズへの参戦も視野に入れ、適時、帰厩のタイミングを検討していく予定となっています。
「前走はスタートで行き脚がつかず、揉まれたのがすべて。まだモロい面を残しているため、府中Sの時のような競馬ができなかったのは痛かったですね。3月からすでに4走していますし、頭数が揃いそうな福島開催に続戦するというのは、どうも気が乗りません。まずは牧場で疲れを癒し、8月24日(日)札幌12R ポプラS(1600万下・芝2000m)あたりを考えていきたいと思います」(藤澤調教師)
「まだ1年しか競馬をしていない馬。これからキャリアを積んで良くなってくるはずですから、なにも悲観することはないでしょう。使った後も脚元はスッキリしていることですし、まずは牧場で疲れを取り、あらためて上を目指していきたいと思います」(津曲助手)

準OPからやり直すようです。
すんなりといけないと脆いようですので小頭数の競馬のほうがよいでしょうか。
まだ4歳夏ですから充実の秋〜来年に向けて一休みして
がんばってくれ〜!
posted by ルドルフ2世 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ファストロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

残念。

ファストロック【6月15日更新】

 互角のスタートから、前半は6番手の内を追走。勝負所より馬込みの中で揉まれる厳しい展開に集中力を欠いてしまい、直線でも持ち前の粘り強さを見せることができず、初めての重賞挑戦は9着での入線となっています。
「以前に乗ったときのイメージで2〜3番手から進めようと思っていたのですが、思いのほか行きっぷりが良くなく、また周りの馬が前々に行ってしまったので、あの位置取りに。その後もスムーズさを欠いている感じで、内でジッとしているうちに、走る気をなくしてしまいました。勝ったときはすんなりした競馬が多かったようですし、まだ揉まれ弱い面を残しているようですから、その辺りが影響したのでしょう。期待に応えられず、すみませんでした」(安藤勝騎手)
「自分の競馬になると強い内容を示してくれますが、初めての重賞挑戦、昇級緒戦となった今回は、馬群の中で揉まれる苦しい競馬。まだ包まれると弱いところを残している分、うまくいきませんでしたね。次は条件戦に出られることですし、また経験を積みながら、改めて重賞にチャレンジを。先のある馬ですから、もう一度やり直し、上を目指します」(藤澤調教師)
◆「イクスキューズが逃げると思うので、その後ろをマークする展開が理想」との師の思惑とは裏腹に、スタートから前に行く馬が多く、予想以上に前半のポジションを下げる形となったことがすべて。条件戦のような楽な競馬はさせてもらえず、重賞初挑戦はほろ苦い結果となってしまいました。それでも、まだキャリアは9戦目。今後、上で活躍するための課題がハッキリとみえてきましたので、引き続き稽古と経験を重ね、ふたたびオープン・重賞戦線を賑わせていきたいと思います。(HTC)

気難しい面がでちゃいました。
それともテンション的に休み明けはダメなのかなぁ・・・
最速あがりが34.7(トウショウヴォイス)なので
走れない時計ではないのですが・・・
2000よりコーナーまで近い分馬群が密集しやすく、8番枠と
ど真ん中の枠で周りを包まれるように走ることはストレスのようでした。
まさにもまれ弱い。
両国特別やメテオの府中の負けたレースとか見てるようでした。
今まで口取りが当たったときは
メテオ福島500万 負け
ジーク未勝利  勝ち
アルシ      負け
リオンJrC   負け
ロック両国   負け
ロックエプソム 負け
行かない方が良いのでしょうか(泣)

posted by ルドルフ2世 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ファストロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

まるで提灯記事のバーゲンセールだな(嘘)

ファストロック【6月12日更新】

 6月15日(日)東京11R エプソムC(GV・芝1800m)に安藤勝己騎手にて出走予定。
「(追い切りについて)動き、時計ともに引き続き良好。前走のように何かが引っ張ってくれて速い流れになってくれたほうが、競馬はしやすいでしょうね。ここにきて競馬が上手になっていますし、東京は正攻法のレースで2戦2勝。重賞に入ってどんな競馬をみせてくれますか。ここも楽しみにしています」(藤澤調教師)
「馬が気負わなくなり、引っ掛からなくなったのが大きいですよね。追い切りで併せた2頭も稽古駆けする馬ですが、こちらはオープン馬。やっぱり力、手応えが違いました。前走と同じような競馬ができれば、チャンスはあると思っています」(土田助手)

はい、この一週間テンションあがりっぱなしで
競馬記事を探しまくりです。
ブックに始まり日刊、ZAKZAKサンスポ、スポニチ、デイリー
みんな記事テキストで保存してますw
馬場はそんなに悪くならなそうですし現状の完成度でどこまでやれるか。
くすぐったいような記事もありますが
こんなに取り上げられるのは初めてですので
(重賞はアルシデイリー杯、GL青葉・京都新聞がありますが)
楽しみつつ応援しています。
東スポだけはこれでもかってくらい扱いがないですがw
前走府中Sのしるしも酷かったしね。
ブックは前走時から◎がいっぱいでブック評価は高いようです。
posted by ルドルフ2世 | ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | ファストロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

楽しみ広がるエース登場

ファストロック【6月5日更新】

 美浦トレセン在厩。6月15日(日)東京11R エプソムC(GV・芝1800m)にむけての一週前追い切りは、ウッドでの3頭併せとなりました。
「以前にも跨らせてもらいましたが、その時よりも今回のほうが感触は上。乗り味が良く、状態も良好のようで、唸るように走っていましたからね。これならクラスが上がっても対応してくれるのではないでしょうか」(川島騎手)
「昇級が続きますが、その間に馬も良くなっていますので、個人的にはオープンでも足りると思っています。今は飼葉をしっかりと食べてくれますし、脚元も問題なし。何とか頑張って欲しいですよね」(土田助手)

今の時点でどこまでやれるかスゴイ楽しみ。
アンカツ騎乗でこの馬の力を最大限引き出してもらいましょう!
調教も動いてますし楽しみです!!
posted by ルドルフ2世 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ファストロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

帰厩そしてアンカツ

ファストロック【5月29日更新】

 美浦トレセン在厩。昨日は、ポリトラックにて15−15を切る程度。馬なり単走で乗り込まれています。馬体重492kg(5/27測定)
「少しレース間隔が開きましたが、状態はいい意味で平行線。感触は良好ですから、また週末より時計を出していく形になるでしょう。まだデビューしてから1年も経っていない馬ですし、今後も良くなる余地を多分に残しているはず。跳びが綺麗な馬ですから、良馬場でやらせてあげたいですよね。レースは、6月15日(日)東京11R エプソムC(GV・芝1800m)。(北村宏司騎手負傷加療中のため)安藤勝己騎手に依頼中です」(津曲助手)
【5月27日】
 本日、美浦トレセンに帰厩しています。
「今回もトラブルなく順調に調整ができましたし、変わらずいい状態で送り出せたと思います。次走は6月15日(日)東京11R エプソムC(GV・芝1800m)とのこと。ここまでの勢い、上り調子を活かして、重賞でも好勝負を期待したいですね」(二藤部担当)

楽しみです〜
6月15日現地で応援するぞ〜
posted by ルドルフ2世 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファストロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

とにかく順調に

ファストロック【5月20日更新】

 ミホ分場在厩。先週同様、普通キャンター2400mを入念に乗り込まれています。
「普段から落ち着いており、調教の時も手が掛かるようなことはないですね。
レースを使ってきている中での調整放牧ですから、大幅な変化こそありませんが、
一連の状態をうまく維持できていると思います。
以前と比べて馬体に張りが増してきたように感じますし、脚元も特に気になるようなところはありません。週末もしくは来週あたりの帰厩になりそうです」(二藤部担当)

とにかく無事に、順調に。レースまで楽しみにしてます。
府中に応援に行っても良いものか・・・
posted by ルドルフ2世 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ファストロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

鋭気を養え!

ファストロック【5月8日更新】

 6日(火)午後にミホ分場へ調整放牧に出ています。
「まだ背中やトモに疲れが溜まりやすい馬ですが、今回は使ったあとも大丈夫。エプソムCまで少し日がありますので、牧場で1〜2週間ほどゆっくりさせてあげたうえで、また調教を進めていくことになるでしょう。先行力がありますし、追ってからも伸びてくれますから、東京でも中山でも大丈夫。まだまだ良くなってくると思いますよ」(津曲助手)

どこまでやれるのか非常に楽しみ。
がんばるための一時休息。
って言っても休んでるわけじゃなくてトレーニング続けてるわけですがw
posted by ルドルフ2世 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ファストロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

祝 準OP突破!!

関西遠征からフッキしました。
ファストロックの勝利は阪神競馬場にて観戦。
やってくれましたー!!!!
折り合って2番手から危なげない勝利。


続きはこちら
posted by ルドルフ2世 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ファストロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

準OPは壁?!

ファストロック【4月24日更新】

 美浦トレセン在厩。今週もウッド2周を消化。念入りに乗り込まれています。
「来週5月4日(祝)東京10R 府中ステークス(1600万下・芝2000m)へ。
(一度叩いて期待をしていた)デビュー2戦目の内容にはガッカリさせられましたが、
去年の秋ぐらいからグングン良化を遂げ、その流れのまま今も上昇中といった感じ。
状態は良好ですので、本馬の場合、あとは折り合いひとつでしょう。昇級戦とはいえ、
不安よりも期待のほうが大きいですし、先々は重賞戦線に向かわせてあげたいと思っています
(藤澤調教師)

準オープンが高い壁になる馬が多いですがこの馬には突き抜ける力があると信じています。
藤沢師から「重賞」のくだりはリップサービスとはいえ楽しみ。
気持ちさえ途切れなければ。
府中で快走を期待。

posted by ルドルフ2世 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ファストロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

結構こわいですね

ファストロック【4月8日更新】

 ミホ分場在厩。周回コースにて、普通キャンター2400mを乗り込まれています。
「脚元があまりスッキリしているほうの馬ではないですが、レース後も変化はなく、過度の心配は無用。
疲れもなさそうですし、次走に向けて問題なく調整を進めていけそうですね。
馬房内では大人しく、馬場に出るとテンションが上がるのはいつものこと。
競馬にいってタメが利くようになってくれば、いよいよ本物でしょう」(二藤部担当)

いつも脚元を指摘されるのが怖いです。
2度の骨折をしている馬ですがなにか他にも脚元全般に問題かかえてるんじゃなかろうか?
この馬が頓挫するようだと一気にテンションダウンですので
とにかく順調に行って欲しいです。
posted by ルドルフ2世 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ファストロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

サボりまくって・・・

愛馬ファストロックが更新をサボってる間に勝利しました。
ネットを見る時間が無かったわけではないのですが、
突っ込み体質の私が発信する側に立つのが想像以上に大変で
忙しさにかまけてました、反省反省。
前走は口取り権を、もって勇躍中山遠征をしたのですが
今回は仕事もありパス。
すると見事な勝利と私自信見事な死神っぷり。
中山競馬場ではケージームテキの勝利目撃以外まったく良い目に遭いません。
カラメルアートの敗戦も何度も目撃し、アルシラートも全然。
かといって府中なら良いかというとそうでもないんですが
ジークの口取りが出来たのだけが救い。
5月の次走は競馬場に応援に行けたらいいなぁ。
行ったら負けちゃうのかなぁ・・・
posted by ルドルフ2世 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ファストロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

何事も無く良かった

ファストロック【3月13日更新】

 美浦トレセン在厩。レース後も反動はなく、南馬場にてダク程度のメニューを消化しています。
「前走は休み明けでも期待をしていましたし、大事に乗って欲しいからこそ、
横山典弘騎手を配したわけですが、前半でゴチャゴチャ。
もう少しソロッとおさえて、穏やかに運んでもらいたかったですね。
来週の中山で芝2000m戦がありますが、前走の競馬内容から中1週でこの条件に使うと、
今度は1コーナーまでに加速がつきすぎる恐れがあります。
もう一週あけて、3月30日(日)中山12R 1000万下(芝1800m)に向かい、
よく気をつけて乗ってもらったほうが結果につながりやすいのではないでしょうか。
中間の馬の状態とも相談をしながら、結論を出していきたいと思います」(藤澤調教師)

ノリちゃんカズーにダメだしされてます。そんな指示したのか?
ロックに肉体的ダメージがなくてよかったです。
メテオなんかよりよっぽど「捻挫」って言われてもおかしくないような
横っ飛びを見せてたんで一安心。
ま、中1週よりは2週のほうがよさそうですが除外はどうなんでしょうか?


posted by ルドルフ2世 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ファストロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

