2010年03月29日

全然関係ないですが(ガンダムネタ注意)

機動戦士ガンダムUC発売日に買いました。
昨日はその主役機のユニコーンガンダムのMETARL COMPOGIT MODELが届きました。

平成ガンダムは全くの別物として
初代−Z−(ZZ・・・)−逆シャアの次のお話です。
小説では「閃光のハサウェイ」というシャアの影響受けたブライトの息子ハサウェイが
テロっちゃうやつがこの後に続きます。
富野喜幸(由悠季)ってひとは登場人物殺すのが大好きなのですがw

さてさてユニコーンは最近まで小説として足掛け2年半(関数にして10巻)連載されてましたが
OVAでは全6巻だそうです。

そうだよ、いろいろ語るにはこのくらい必要でしょ?
我々古いガンダムファンにとって決着となる重要な「逆襲のシャア」が120分ってのは
短かすぎるわけですよ!

ああ、逆襲のシャアOVAでしっかりと作り直してくれないかなぁ・・・
でも鈴置さんじゃないブライトは考えられないし・・・
ユニコーンではブライトさんどうするんですかねぇ。
初代ガンダムもブライト、セイラ、マがなくなって
Zでもバスクもいない・・・

えー好きなキャラクターは
クワトロ・バジーナとアムロ・レイです。
シャアはガンダムでも逆襲のシャアでも嫌いです。
クワトロのなにもかもが中途半端なところがいいです。
迷いの時期というかなんというか。
28歳にして大事をなす事を求めるカミーユに
「新しい時代を作るのは老人ではない!」なんて言っちゃいますからね。

映画版では演説がハヤトになっててガッカリ。
そこ取っちゃったらクワトロさん見せ場なしじゃーん!って
アムロはガンダムの序盤やZガンダムの中でカッコ悪いところとか
を見せていたのに最後の逆襲のシャアでは理想論すぎはしますが
かっこいいですよね。


posted by ルドルフ2世 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

何このアッシマー?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080619-00000004-jijp-int.view-000
中国で12年の年月と4億4000万円をかけて作られた
空飛ぶ円盤だそうです。
続きを読む
posted by ルドルフ2世 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

