2011年01月20日

退会します

昨日広尾サラブレッド倶楽部に退会手続きをお願いしました。
2月末日で退会です。

ファストロック 0.7差の12着少しでも上向いてくれればいいですね。思い入れの深さはかなりあります

アルシラート いまさらホースセラピスト・・・もういいです。森厩舎にいる以上少し持ち直しても駄目でしょう。

ゴールデンルーヴェ 二度目の屈腱炎で折れました・・・ベストの東京2100を待てなかったのが痛すぎる。

クールドリオン 嫌いじゃないしかわいいやつですが・・・さすがにもう無理です。

みんな愛着はありますがもう続けていく意味を見いだせなくなりました。
各馬思い出いっぱいです。

将来的には東京サラも危ないかなぁ・・・
僕の気持ち的にです。レッドジョーカーがあれだともうあれ以上惚れこんでほしくなる馬が出てくるのかどうか・・・

プライベートで出費を抑えなければいけないためかなり厳しいです。
今年の2歳馬は出資してないですし
来年の2歳馬も検討はキャロのみになるかもしれません。
posted by ルドルフ2世 | 神奈川 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

この一年

今年は
ピースエンブレムが2勝
アンヴァルトが3勝
フレデフォートが1勝を挙げてくれました。
しかし最大の期待を託した2歳馬は
イグアス 2戦0勝
レッドシェリフ 4戦0勝(2着1回)
レッドジョーカーにいたってはデビューすら出来ていないという
THE・フジサワを再体験しているところです。
もうひとつのクラブの馬については語ることもないので割愛。

ピースは小島茂先生も最低でもオープンの言葉を信じて頑張って欲しいです。
ピースが引退したらまた茂先生のところで牝馬を持ちたいなと思っています。
がんばってよピース!

来年の大将格はアンヴァルトですね。
1400のスペシャリストだと残念なことになるので(スギノハヤカゼとかw)
マイルまで持って欲しいですね。1200の一気に行く競馬はあってなさそうなので。
芝の走りも相当だと思うんですけどね。楽しみです。

フレデフォートはこちらもマイルまで持って欲しいですね。
芝でしかだめっぽいので迷わずに芝路線を突っ走って欲しいです。
500万、1000万とポンポンと勝ち上がってくれればいいなと思います。
もう2着馬は地方回りから復帰して500万勝ちましたからね。

2歳馬3頭は今年一勝もしてないので各2勝ずつはノルマですな。
posted by ルドルフ2世 | 神奈川 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

補償が

逆にキャロットはリリウムルベルムの補償が10119円あるので
なんか出資しておこうかなと傾いてますw

2.5万〜3.5万の馬の中で
ウォーエンブレムの牝馬 ソルティレージュ 416kg BMS SS 藤岡 健一 厩舎
フレンチデピュティの牝馬 アーネストデザイア 413kgBMS SS 清水 久詞 厩舎
キングヘイローの牝馬 ピンクキャンドル 411kg BMSマヤノトップガン鈴木 孝志 厩舎
サムライハートの牝馬 デルフィーネ  473kg BMSフォーティーナイナー 田島 俊明 厩舎

いやぁ軽い馬と牝馬、海のものとも山のものともわからな調教師w
牡馬では スタチューオブリバティーのマジックガーデン 475kg BMSフサイチソニック 牧 光二厩舎

だれかおすすめ教えてくださいw
マジックガーデンは上級は無理でもコツコツ走ってくれそうな印象はあるのですが・・・
posted by ルドルフ2世 | 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

退会しようかな・・・

広尾サラブレッド倶楽部のことです。

2口ファストロックは強い調教もできない状態でもとのできに戻れるのか無理っぽいし
アルシラートは調教もままならないし
2口クールドリオンは屈腱炎中で500万で年内出走ないし
ゴールデンルーヴェは二度目の屈腱炎で来年の2月間に合うかわからないし

全部で6口分の維持費と会費(半額中)で
毎月8800円もってかれるもんなぁ。
リオンなんて半分以上牧場にいるから維持費の精算分だけで3万くらいもどってくる計算だし
ファストロックもいろんな奨励賞金とか維持精算含めて二口分結構もどってくるはずだし
ルーヴェもアルシも半分は牧場だから二頭で2万以上もどってくるので
なかなか踏ん切りつかないですが
毎月8000円払ってたらすぐに消えてく額だしなぁ・・・

会費が半額なのが唯一の救いですが・・・
毎月600円ずつ4頭分貯金してると思うべきか
うーん

どれももう陣営・倶楽部含めてまったく期待がもてないだけに。
馬には罪はないんですけどねぇ・・・
ファストロック、最後に本当に復活して欲しいんだけどなぁ・・・
アルシラート 芝の1200で3戦くらいして勝てなければ引退で
ルーヴェ   新潟福島より大井とかの交流1000万なら楽勝だったろうに・・・府中2100使えず別の脚が屈腱炎とか・・・
リオン     500万は勝てる能力はあったが2年も休ませるような成績じゃなかろうに。

あとは相変わらずの変なキャンペーンばかりの倶楽部にはうんざり。

今年はストームファングとシャノンの牝馬が募集に。
来年はジークエンブレムとシャノンの牝馬
できればジークエンブレムとミスグローリー(タムロチェリーの母という諏訪牧場の最高の繁殖)
の牡馬を募集してくれたら行きたいんだけどなぁ・・・
でもここは入会金とらないしキャンペーンありそうだし
全然会員を続けてるメリットはないんだけど・・・
ふうどうしようかなぁ・・・

年内ロックが走る予定らしいからそれ終わるまでまつか・・・
posted by ルドルフ2世 | 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

今週は

アルシラート(微妙)
アンヴァルト
ピースエンブレム

最大3頭の出走がありそうです。
アンヴァルトもピースも関西圏の競馬。
アルシは出られるかすら微妙(騎手すら未定)
上の2頭は500万ですからここらで足踏されていては困ります。

ガンバッテ欲しい!
posted by ルドルフ2世 | 神奈川 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

今年は

出資検討している馬がいません。
2003年にシンボリクレセントに出資して以来
メテオ
ジーク
ロック、アルシ
ルーヴェ、リオン
プリマ、ピース、タイタニック
アンヴァルト、フレデフォート、リリウム
イグアス、レッドジョーカー、レッドシェリフ

と順調に出資頭数を増やしてきましたが今年は全く食指が動きません。

こうやってみると未勝利はクレセントとタイタニック(リリウム)
なんでまぁまぁな出資成績かなとも思いますが
真っ赤なのは動かしようのない事実。

昨年出資した馬たちに対する期待と、それを超える期待をもてる馬が
見つからないこと、また、少し競馬自体に熱を失いかけていることもありますかね。

原因は一つではないと思いますが、ルドルフテイオーラインの先がいよいよやばくなってきたことも
無関係ではないと思います(これが大きいのかも)。
内国産種牡馬全盛とか言われていますがすべてサンデーの子ばかり。
これで内国産が・・とか言われても萎えるだけでなんの感慨もないですわ。

馬券も前は一日2から3万多ければ5〜8日買っていたのに
今年は自分の出資馬とテイオー産駒の一部が出走するときだけ1万ちょい買うかどうか。
posted by ルドルフ2世 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

ようやく・・・

今まで更新せずにすみませんでした。

昨日ようやくフレデフォートが勝利してくれたため
更新を再開することができました。
5月31日以来の更新ですが
今回は願掛けをしておりました。
出資馬が勝利するまで更新しないと固く誓いました。
前回の勝利は3月21日アンヴァルトの新馬戦。
5月31日からのあいだ
この間
アルシラート1戦
ルーヴェ2戦
フレデフォート6戦
アンヴァルト1戦
そしてファストロックの復帰と
ここまで出走も少ないですがもっと前に勝てると思っていたのですが・・・

ロックの朱鷺Sでの復帰やルーヴェの無駄使いによる屈腱炎発症など
言いたいことは山ほどあったのですが
勝利までと堪えてきました。
今年の
3歳はこれで3頭中2頭勝ち上がり。(1頭は未入厩引退)

今日のオータムハンデ。
ファストロックの走りを楽しみにしています。
しかし9頭立ての朝日CC・・・
posted by ルドルフ2世 | 神奈川 | Comment(1) | TrackBack(0) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

POG系

引き続きPOG系で出資馬が取り上げられてたらアップしていきます。(詳しい内容は書きませんが)
ご一緒のかた興味があったらその媒体を一読してください。

競馬最強の法則(13日発売)袋とじ
 青本責任者の20頭にレッドジョーカーが上げられてました。写真付き
サラブレ 13日発売
 イグアス  別冊付録 ノーザン早来育成馬 写真付き
  横手厩舎長(ディープと同じ育成厩舎)大きな舞台に進んで欲しい 
 レッドシェリフ 産地馬写真のみ
 レッドジョーカー 別冊付録 山口ステーブル育成馬 写真つき
 
広尾の ソウルオブエイチ
      クリサンセマム
けっこう出てきますね。目につきますw

posted by ルドルフ2世 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

まとめて

リリウム
がんばって 506kg
アルシ
ハロン20秒の坂路。
リオン
来週やっとエコーか
posted by ルドルフ2世 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

豪州サンバ

キャロットの豪州産馬が正式に発表になりました。
ガリレオ牡馬が2000万は魅力的だなぁ・・・
鹿戸先生か。
でも今年はもう牡馬は無理です。

できはキロフプルミエールもよさそう。
つやつやしてますw
こちらは幹夫先生。

だめです、今年は残念ながらかえまっしぇーん。
ヴィートマルシュも気になりますが・・・
無理無理です。
posted by ルドルフ2世 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

というわけで

最近やっと動きがでて先がみえてきたので更新する気力が出てきましたw

このまま順調に行くと
OP馬   ファストロック 5月の府中くらい
準OP   アルシラート 3月〜4月で良いレースあれば
1000万  ゴールデンルーヴェ 4月末〜5月の府中あたり
       ピースエンブレム 3月後半から4月の中山
500万  クールドリオン   不明
新馬    アンヴァルト  3月から4月に間に合うか
       フレデフォート 3月から4月に間に合うか
       リリウムルベルム 競走馬になれるか
と3月から5月位に大量に出てくれそうですね。 
posted by ルドルフ2世 | ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

停滞組

アルシ・フレデ・リリウム特に変化なし。
リリウムはコメントすらかわらなくなってきた。
ダメだろ・・・
posted by ルドルフ2世 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

来年こそ!

昨日きりたさんのブログ参加者のオフ会がありました。
きりたさん、めておさん、シトさん、じゅにあさん、FLATBICKYさん、firstroadさん
ありがとうございました&お疲れ様でした&今後とも宜しくお願いいたします。

来年こそはタイフウジョオー08で大騒ぎしたいものです(笑)
posted by ルドルフ2世 | ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

特に・・・進展ないのでー

えー、出資愛馬たちが一頭も臨戦態勢が整っていないこともあって
競馬熱が下がりまくりです。

ということで大した進展もなくまとめてどぞ
広尾
 ファストロック     腱鞘炎 乗り運動で様子見中 ミホ分場
 アルシラート     頭をリセット 年内休養でオールクリア 島上牧場
 ゴールデンルーヴェ 屈腱炎 おそらく年内様子見
 クールドリオン    腱の腫れ 様子見騎乗
キャロット
 ピースエンブレム 裂蹄 運動はじめ
 リリウムルベルム いつまでたっても騎乗運動すらできず
 アンヴァルト    ようやく15-15を再再度やり始め
 フレデフォート   年内成長促すノンビリモード
 ポトリザリス08  とりあえず順調
東京TC
 タイフウジョオー08 とりあえず順調 山口S入り
 デルモニコキャット08 とりあえず順調 社台F
posted by ルドルフ2世 | ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

育成

キャロット今年の唯一の出資馬ポトリザリス08が
ノーザンファーム早来へ移動になりました。
過去のキャロットは
06産
ピースエンブレム 早来
プリマティスタ   早来
07産
リリウムルベルム 空港
アンヴァルト    空港
フレデフォート   空港
08産
ポトリザリス08  早来
と年ごとに変わっています。

一般的に早来あたり、空港はずれ
みたいな印象があるみたいですが
一応初年度の2頭は
10月デビューと3月デビューで両馬とも3戦目以内で勝ち上がり
育成してもらえたと思います。特にプリマティスタは骨折があったにも
関わらずしっかりと余裕のある時期に勝てたのはうれしかったですね。

一転二年目の現2歳2頭+1は
リリウムはハロン20秒切れずとん挫の嵐
アンヴァルトはいいところまで進んでも3歩進んで2歩下がる
みたいなかんじで、両馬とも脚元の不安に泣かされています。
馬の体質などにもよるので「空港悪い」などとは思いませんが
少なくとも私の出資馬との相性はどうなの?って感じですw
3頭目の南半球馬フレデフォートは今のところ順調です。

それでも今までサウスニアで使われていたファンタストなどに比べると
全然いいのかもしれません。
それにしてもリリウムルベルムは本当に競走馬になれるのか心配です。
馬体ばっか大きくなってますし・・・この時期でハロン20〜22秒程度で
すぐに疲れがでたりするようでは・・・・ 


posted by ルドルフ2世 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

厩舎について

さてポトリ当選で角居厩舎に初めて出資が確定したのですが
ここまでの出資厩舎について

藤沢和雄 8勝
メテオグローリー3
ジークエンブレム1、ファストロック4、タイフウジョオー08未
森秀行  7勝
アルシラート、ゴールデンルーヴェ、タイタニックブロー未勝利
小島茂之 2勝
ピースエンブレム
二ノ宮敬文 1勝
クールドリオン
高橋祥泰 1勝
プリマティスタ

鈴木伸尋 0勝
シンボリクレセント未勝利
武藤善則 0勝
ブルービッグベン未勝利

未入厩組
平田修
アンヴァルト
浅見秀一
リリウムルベルム
安田隆行
フレデフォート
橋口弘次郎
デルモニコキャット08
角居勝彦
ポトリザリス08

当初観戦に行けてサウスニアが力を入れていた関東馬に偏ってましたが
現2歳から関西シフトに。
関西馬はサウス時代は森馬しか持っていないという極端なシフトから
関西有力厩舎の馬をバラけてもつように。
そして関東の大御所藤沢のみタイフウジョオー08で。

今後の展望
posted by ルドルフ2世 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

頓挫頓挫頓挫

アンヴァルトが右前が不安で頓挫
リリウムルベルムがあの程度の調教で種子骨痛で頓挫

フレデフォートが一番早くデビューしそうな気がする。
posted by ルドルフ2世 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

東京サラブレッドクラブ

東京サラブレッドクラブ

入会申し込みしました。
出資が決定すればの話ですが。

日曜日に投函したので大丈夫だとは思いますが。

タイフウジョオー08 牡馬
父キングヘイロー
母タイフウジョオー母父サンデーサイレンス
藤沢和雄厩舎

デルモニコキャット08 牡馬
父ハーツクライ
母デルモニコキャット母父ストームキャット
橋口弘次郎厩舎

の2頭です。
キングヘイローは実は広尾のバシレウスですら出資を迷ったほど。
一頭だけは持っておきたかった馬です。
父ダンシングブレーヴ
母グッバイヘイロー
母父サンデーサイレンス
サンデーの3×3がどうでるかだけ。
馬の出来自体はセール時から抜群だった。
まずは東スポ杯親子制覇を!
藤沢和雄はメテオ、ジーク、ファストロックに続く4頭目の出資。
納得いかないところは多々ある。
けど勝ち鞍だけみると相性は悪くない。(森師も同様)
なんとかこの馬にフィットしてほしいと願うだけです。

デルモニコキャット08
は私の一番好きでやるせない故障の仕方をした
フロンタルアタックの橋口厩舎。
毎年クラシックに出走馬を出す名門厩舎。

情に厚く出身地の小倉に思い入れ強く
上村くんをG1勝利させたり
所属馬が種牡馬になっても毎年会いに行ったり
産駒を多く受け入れたり人情味あふれる
むかしらしい調教師です。
そのせいでフロンタルは北九州記念つかわれましたが・・・
その師が背中のラインを絶賛するハーツクライの子供なら
扱いも良く、能力を発揮してくれるでしょう。
派手な栗毛の流星をもつ馬。
ストームキャットの血の入った馬は
メテオ(父父)ジーク(父)タイタニック(父父)
アンヴァルト(母父父)
4頭もいたw
posted by ルドルフ2世 | ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

もろもろ

みんな休養中で特に変化ないので書くことないっす。

ファストロック
今月末から15−15くらいになるでしょう。秋から年末を目指すようです

アルシラート
調子は良さそうですが去勢明け間もないのでじっくりのようです。秋目標

ゴールデンルーヴェ
まだ万全とはいかないようで来月のエコー検査待ち。WM。年明けっぽいですな2月の東京2100あたり?

クールドリオン
本当にレースに出られるのか??とりあえず腹具合は牧場レベルでは安定しつつある様子

ピースエンブレム
個別エントリへ

プリマティスタ
15−15まで進めるももうちょっと牧場でしっかりさせるまで取り組む様子。
その方がいいですね。10月の福島2600希望

タイタニックブロー
もう厳しいかなと。競走馬としてレースで勝てるレベルにはなさそう。
坂路はいい時計だすのにもったいない。

アンヴァルト
9月中に入厩も。順調でなにより。

リリウムルベルム
ぼちぼち。体質も、ペースもあがらんし年明け覚悟。下手したら4〜5月かも。


posted by ルドルフ2世 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

南半球馬追加出資決定

Dubawi産駒のパーフェクトプロミス08出資決定しました。

この馬は名馬ドバイミレニアムの数少ない産駒の中からでた
ドバウィの初年度産駒で胴の詰まった短距離馬っぽいです。
1世代のみの産駒で親子2代ジャックルマロワを制した血の強さに期待。
母は南アフリカ産ではじめて豪州G1勝った馬。
ドバイのデューティフリーには出走するなど世界を股にかけて走りました。
こういう馬が活躍してくれたら一口って面白いんですよね。
posted by ルドルフ2世 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

