2008年01月08日

甘やかしちゃダメよ

ジークエンブレム【1月8日更新】
 ミホ分場在厩。おもに周回コースにて、ハロン17〜20秒ペースのキャンター2400mを乗り込まれています。
「速めをやるとカリカリしてきますし、あまり甘やかしすぎても良くないタイプ。
日によって調教メニューにメリハリをつけながら、ほどよい負荷を与え、状態を整えています。
もう少しこちらで調整を続け、
『吉澤Sに移動させペースアップを図るのか、こちらでピッチを上げていくのか』
を判断していくことになると思います」(二藤部担当)
とりあえず調整が進んでいるのはいいのですが
懸念の精神状態と体重、
環境変化への対応など問題山積み。
そのうえ根本的に「鍛える」調教が出来ていないので
どれだけ上積みを持って帰厩できるのか不安です。
馬体の維持とテンションを上げない以外の方策をとってくれないので
結局「ワガママ」なところはどうにもならんよねぇ・・・
精神面は全て「成長待ち」みたいなスタンスだしさ・・・
絶対この馬に藤沢厩舎の環境は良くないわ。
【引退:ジークエンブレム(現種牡馬)の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してね。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/77284185

この記事へのトラックバック
×

