2007年12月11日

私の愛馬たち−サウスニア編−

一口馬主をはじめて4年。
昨年初勝利を挙げることができました。
私の一口出資歴サウスニア編(一頭除く)

01年産駒
 サウスニア シンボリクレセント 1戦0勝2004年抹消
       シンボリルドルフ×ミカヅキ(カーリアン)
       1890万 鈴木尋厩舎
       一言:バルジューが調教つけて横山賀一でデビュー。トモの弱さが解消せず笹針を行う予定も獣医師の都合で延期された間に脚を捻ってジ・エンド!・・・人災だ。
02年産駒
 サウスニア メテオグローリー 地方4戦2勝(再ファンド後)7戦3勝 07年10月抹消
       Giant's Causeway×Race The Wild Wind(Sunny's Halo)
       5880万 藤沢和厩舎
       一言:最高の馬体で一目ぼれ。藤沢の怖さを思い知らせてくれました。この思いを共有できる方たちと会えたのがせめてもの救い。      
03年産駒
 サウスニア ジークエンブレム 4戦1勝現役 
       Storm Cat×myth(Ogygian)
       12600万 藤沢和厩舎
       一言:カズーらしさ爆発中。厩舎で落ち着かない馬を短期で廻す鬼のスパルタでレースに出られるまでがカギ。
 荻伏    ブルービッグベン 3戦0勝 2006年抹消 
       シンボリルドルフ×ドーター(アリダー)
       1575万武藤厩舎(当選により無料)
       一言:ダート短距離で光明が見えたとともに屈腱炎でジ・エンド。未勝利終了も迫っていたし仕方なし。 
04年産駒
 サウスニア ファストロック 5戦2勝 現役 
       Rock of Gibraltar×Alisidora (Nashwan)
       4620万藤沢和厩舎
       一言:クニャっとした歩様と長引く輸送&夏負け、結構やばそうな気性で未勝利終了よりも前にデビューを梶くんというカズー流の「戦力外通知」を見所ある6着で見返し東京2000mで500万勝ちとカズーカーストを駆け登るも骨折。1ヶ月で運動再開のはずが2ヶ月放置。暗雲立ち込める
 サウスニア アルシラート 9戦2勝 現役
       Orientate ×Haleys Fury( Ogygian)
       3675万(輸入経費別)森秀行厩舎
       一言:勢いのあるセールでの走りと懇親会で森師の「出資しといたらいいんじゃない」に促され出資。爆発力のある末脚も背腰をいためて鳴りを潜める?!適性を無視して使わないでよ森さん。
posted by ルドルフ2世 | ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ルドルフ2世さん、初めまして

 シンボリルドルフ関係で検索していてたどり着きました。
 私もルドルフが好きで、10頭ぐらい出資してきました。

 広尾TCでクールドリオンに出資しているのは、ルドルフの血を引いていることが大きかったです。
 母のリリーアンドローズに出資したのも、同じ理由でした。

 広尾の前身であるサウスニアでは、当初毎年ルドルフ産駒が募集されていましたので、ほとんど出資していました。
 シンボリクレセントには、私も出資していました。

 最近、ルドルフが話題になることは少ないので、このブログには大いに期待しています!
 また、遊びにきたいと思っていますので、よろしくお願いします。
Posted by tamagawa at 2007年12月14日 23:00
tamagawaさん始めまして。お越しいただきありがとうございます。
ルドルフは私の競馬の原点です。
私より年季の入ったルドルフファンのようで恐縮です。
メロディーやティダにも出資されていらっしゃったんですね。
確かに話題は少なくなりましたが(サムライジョーイも抹消されてしまいましたし・・・)
戻ってくるであろうコンプリートランとサンライトプリティにはがんばってもらいたいです。
クールドリオンはオーロマイスターがギャロップで東京デビュー組みNo1の評価を得ていたので
2着馬も勝ち上がったことですし22日に期待しましょう。(20口はすごいです)よろしくお願いいたします。
Posted by ルドルフ2世 at 2007年12月15日 00:34
 ルドルフ2世さん こんばんは
 うちのブログにご来訪頂き、誠にありがとうございます!
 来週のクールドリオンは、本当に楽しみにしています。
 ぜひ、勝ってほしいですね。
 そうなれば、とても気分良く新年を迎えられますから。(^^)

 私がサウスニアに入ったのは、2期生からなので、メロディーには出資していないんです。
 サウスニア・ルドルフの最大の活躍馬を、逃してしまいました。(^^;
 それ以降は、クレセントまで全ルドルフ産駒に出資しているんですが。

 ルドルフ2世さんは、千葉シンボリ牧場に行ったことがありますか。
 シンボリ・サウスニア時代、千葉シンボリ牧場で募集馬の展示をしていましたし、愛馬に何度も会いに行きました。
 ルドルフが調教されていた千葉シンボリ牧場は、今でも私にとって、競馬における最大の聖地です。
Posted by tamagawa at 2007年12月16日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してね。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72299088

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。