2010年12月12日

連勝

ピースエンブレム12/12 小島茂厩

12日の中山競馬では中団やや後方の馬群のなかを追走。直線外に出して追われると、内外際どい争いを首の上げ下げで制して優勝。「ヒヤヒヤさせてしまう競馬で申し訳ありませんでした。理想はもう少しスムーズに流れに乗ることなのでしょうが、気ムラなところがある馬だし、馬群に入れて進みました。終始囲まれる形でも我慢が利きましたし、最後までしっかりと走ってくれました。調教で跨がらせてもらって能力があることはわかっていました。ペースが極端には速くなかったのでゴール前で届くかどうかという感じでした。最後は馬の頑張りに助けられましたが、勝たせてあげられて良かったです。すごく嬉しいです」(三浦騎手)「牝馬同士の戦いでしたし、何とかいい結果を残したいと思って臨んだのでホッとしました。栗東に連れていかせてもらっていますし、まだまだ良くできるはずと思いながら接してきたので1000万下も無事に突破できて良かったです。引退まであと1年とちょっとですが、それまでに少なくともオープン馬にしてあげたいと思っていますし、今後もしっかりと育てていければと思っています。栗東から帰ってきて疲れが出て、その後に盛り返してこのレースに臨めた経緯もありますし、おそらく今回のレースを使ったことで疲れは出ると思います。ただ、どこまで攻めていけるかなど、今後においていろいろとこの馬を知ることも大事なことですから、あくまでもレースを終えたばかりの段階でこうすると決め付けずに様子を見てから判断したいと思います。もちろんちょっとでも疲れるようならば無理はしませんし、レース後の馬の状態を見て、山元トレセンのスタッフさんと話をしながら決めていきます」(小島茂師)前走後に疲れが出ましたが、陣営の入念なケアによってうまく回復し、今回のレースへ向かうことができました。鞍上も厩舎スタッフそして佐藤ジョッキーとコミュニケーションをしっかりと取り、結果を出してくれましたし、馬と人、人と人の強い信頼関係によって好結果が生まれたのではないでしょうか。今後は準オープンに上がり、さらに厳しい戦いになることが予想されますが、ひと回りさらに大きくなり、今後も楽しませてくれることに期待したいと思います。

10分立たずに連勝ですw
最後間に合わなかったと思ったのですが
なんとか届いてました。

posted by ルドルフ2世 | 神奈川 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ピースエンブレム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そっか、きりたさんが連勝ならルドルフさんも連勝なんだw
にしてもお二人の出資馬が被ると成績良いですね。全部3勝以上してますよね? それって凄すぎますよ、来年以降は問答無用で乗らせていただきますw

それにしても、ルドルフさんの競馬熱が冷めつつあるなかオフ会前に祭りが起きてホッとしてます。
Posted by めてお at 2010年12月13日 22:07
すみません日曜日は草野球の区民大会の準決勝
勝ったらさらに決勝があって
行かれないと思います〜m(__)m

きりたさんとご一緒馬はホントに走ってくれてます〜
フレデフォートがどこまでいけるかと
レッドシェリフが早く勝ち上がってくれることが重要ですねw




って赤い切り札は・・・考えないようにします。
Posted by ルドルフ2世 at 2010年12月15日 23:34
遅ればせながらアンヴァルトとピースの連勝おめでとうございます!
フレデフォートはルドルフさんが持たれてたな〜という認識だったの
ですが、アンヴァルトの認識が有りませんでした(^^;
最近、競馬熱が下がってきていると書かれていたので、テンションが
上がるような結果が出て良かったですね!
レッドジョーカーも入厩しましたし、来年の初めからテンション上げて
いきたいですね。
Posted by シト_2006 at 2010年12月18日 20:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してね。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/173065219

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。