2010年10月27日

えええええええええええええええええええええ!!!

イグアス 10/27 角居厩舎

27日は栗東芝コースで追い切りました。「来週の競馬に向かうことにしましたので、今朝は芝コースで感触を確かめました。
馬なりですが全体の時計も優秀でしたし、直線の反応も上々。ひと追いごとに良くなっていますね。
マイル戦も考えたのですが、調教を進めてきた感じ、ある程度距離があったほうが良さそうです。
番組的に上位のジョッキーを確保しづらかったのですが、大舞台の経験も多い津村騎手があいていたので依頼しました。
直線の長い府中の1800mならスムーズにレースを進められるでしょうし、いいレースができると思います。
馬体重は現在460キロ程度なので、レースではもう少し締まると思います」(角居師)
11月6日の東京競馬(2歳新馬・芝1800m)に津村騎手で出走を予定しています


ちょっと待てよぉ・・・
まったく、全然期待されてないじゃないか!
角居厩舎の馬は津村で一度も勝ったことないし、ましてや津村角居厩舎馬初騎乗じゃないの?
うわぁ・・・まったくもって期待されてないなぁ・・・
なんなんだよ。
この時期の1800m戦に使うのにこの場当たり的な感じ。
東京にいきなり遠征競馬なのもあるし
そんで確保したのが津村。

本当に感じ悪いなぁ
もう・・・

ものすごい期待してる馬なのに
厩舎の期待はその程度というこのギャップ。
ディアデラ  幸四郎
ドゥルセデ  藤岡祐
クルサード  横山典
マゼラン    武豊
バルトーロ  川田
はぁ・・・イグアスは津村か・・・
津村・・・
嫌いじゃないけど頼りになるとは思ったことないし
角居厩舎に出資して津村なんて選択肢にすらはいってなかったもの・・・

はぁ・・・一気に期待がしぼんだなぁ・・・
はぁ・・・

ダメだこりゃ・・・

津村ファンの方すみません。
わかってくれとも言いません。
でも正直な気持ちなんです。
藤沢厩舎で北村はいいんです。
小島茂厩舎で津村はいいんです。
角居厩舎で津村はないんです。

津村の東京競馬場成績
この一年間すべての競馬場のなかで一番悪いです。
中山じゃなきゃ用なしの騎手です。
6回に一回は東京で乗ってるのに17勝あげてるうちの一勝だけ。
2着すら0。
連対率複勝率すべてダントツの低さ。
興味ある人は見て見てhttp://xweb.on.arena.ne.jp/pw/S/K01/339393z650.html

【イグアス(ポトリザリス08)の最新記事】
posted by ルドルフ2世 | 神奈川 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | イグアス(ポトリザリス08) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イグアスの騎手、津村騎手ですか・・・
確かに悪い騎手ではない(シト_2006はどちらかと言えば好きな部類)ですが
角居厩舎の期待馬を乗せる騎手では、確かに無いですね。
この評価?を本馬自身が覆してくれるか注目してます!
Posted by シト_2006 at 2010年10月27日 22:20
はじめまして
僕もイグアスの出資者です。
同じく テンションがた落ちです
何故 わざわざ府中まで連れていくのか?
何故 津村なのか?
津村を試して 育てたいとかの意思があってなら良いですが
あいていたって言ってますからね 汗
春に 笑ってられると良いんですが!

また 覗かせていただきます。
Posted by のらねこ at 2010年10月28日 12:08
シトさん
ご無沙汰してます。
がっかりなのですよ・・・
圧勝して世間の評価を変えてほしいものです。

のらねこさん
はじめまして。
今後ともよろしくお願いいたします。
せっかつ月曜日のギャロップに乗って
テンションあがってたのに一気にがた落ちです。
圧勝して見返してほしいですね。
Posted by ルドルフ2世 at 2010年10月29日 00:54
うーんこの選択は同じ感想をもったかもしれませんね。
我々は乗ってくれる騎手を込みで厩舎を選択する部分も多分にありますからねぇ

>藤沢厩舎で北村はいいんです。
>小島茂厩舎で津村はいいんです。
>角居厩舎で津村はないんです。

これごもっともな意見。津村騎手は決して悪くはないですが・・・ねぇ?
ただ、勘違い松岡あたりが自己満足で乗るよりも、角居厩舎騎乗のチャンスを掴もうと真剣に乗ってくる津村騎手の方がある意味良いかもしれません。今年は好調ですし。と言う事で、ここは津村騎手を信じて見守る事にしましょう。
Posted by めてお at 2010年10月30日 21:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してね。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/167377570

この記事へのトラックバック
×

