2010年09月12日

ようやく勝ちました!

フレデフォート 
  • 9/11 札幌競馬場
  • 11日の札幌競馬では好位を追走。直線で早めに先頭に立つとそのまま押し切り見事優勝。「メンバーに恵まれたこともあり、
    道中のペースがこの距離としては遅く、楽にいい位置が取れました。
    着差はわずかでしたが、2着馬が来たらまた伸びてくれたように完勝でした。これでちょっと遅いですが夏休みに入れますね。
    これからもっと成長すると思いますし、そうなれば先々がとても楽しみな馬です」(古川騎手)「本当はこのレース一本でもよかったのですが、会員さんの付いている馬ですし、チャンスは多いほうがいいと思って先週使いました。
    その疲れが残る中でよくしのいでくれました。直線で早めに先頭に立つ形でふわっとした分、最後は詰められましたが、
    完勝といえる内容。最後のチャンスをつかんでくれたことで気分よく放牧に出せます。
    放牧先での状態にもよりますが、暮れぐらいに栗東に戻すことを考えています」(安田翔助手)
    今回はラストチャンスの一戦でしたが、見事そのチャンスを自らの手でつかんでくれました。
    最後は詰め寄られたものの最後はグイっと伸びたように成長途上であっても未勝利クラスでは力上位であることを証明してくれました。
    南半球産馬でこれからが成長期。伸びしろがたっぷりと残っていることもあり、これからがほんとうに楽しみになりました。
    このあとは、12日にNF空港へ放牧に出して遅い夏休みに入ります。


    やっと、やっとの勝利でした。最後のチャンスで決まるの多いなw

    年末に戻すとなると来年まで出走なしか。
    まぁ4ヶ月で6戦してるのでいいと思います。
    成長したすがたを見せてほしいですね。

    未勝利脱出までは安パイとして1200でしたが
    この後は1600m戦くらいまで戦えるところを見せてほしいですね。

    posted by ルドルフ2世 | 神奈川 | Comment(4) | TrackBack(0) | フレデフォート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    おめでとうございました!
    6戦ですか…本当に頑張ってくれましたね。

    私としてはブログ再開が何より嬉しいですよw
    Posted by ドゥトラ at 2010年09月13日 13:49
    ありがとうございます!
    やっとぬけたのでシェリフたちにも続いてもらいたいです。

    てか大本命のジョーカーは何してるんだか・・・
    Posted by ルドルフ2世 at 2010年09月13日 22:15
    いや、すっかりルドルフさんがフレデフォート出資されているの忘れてましたw

    おめでとうございます。未来を自力で掴んだのが大きいですね。南半球産の1番の壁を越えたのですからこれからが本当に楽しみです。

    大本命のジョーカーは想像通りの動きですねぇ・・・
    Posted by めてお at 2010年09月13日 23:28
    そうなんですよ最近すっかり影がうすいから・・・w

    アンヴァルト・フレデフォートのサウスっぽいラインにがんばってもらいます。

    今年は出資やめることにしました。
    補償が1万あるので余ったものから行くかもしれませんが
    東京・キャロともに琴線に触れる馬がいないのか
    気持ちが出資に向きません〜

    Posted by ルドルフ2世 at 2010年09月13日 23:58
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してね。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。