2010年03月30日

ルドルフ千葉にくる

シンボリルドルフが千葉のシンボリ牧場に来ています。
高齢を考慮しての越冬移動のようです。
シンボリ牧場に見学行った方のブログで(元シンボリホースメイトの方らしいです)
千葉に来ていることは知っていたのですが記事になりましたので記載します。

http://www.sanspo.com/keiba/news/100330/kba1003300506007-n2.htm

千葉のシンボリ牧場は当時のトレセンを超える最先端の調教施設をもっており
坂路や屋根付きの馬場などいまでは当たり前になった施設を
先頭を切って導入していたということです。

千葉のシンボリ牧場はレース直前まで鍛錬を積んだルドルフの
稽古場とも言える場所。
一時期は千葉で余生をと検討していたのが高齢で移動が難しいとのことで
千葉行きは見送られていたはずですが
今回越冬で千葉に来たということは体調も安定しているのでしょう。
このまま千葉にいてくれるとあいに行きやすいのですが。
でも千葉のシンボリ牧場って見学が難しいですね。

名馬のふるさと案内所もないし・・・
昔シンボリクレセントを出資してたころは出資者だけは見学できたんだけどなぁ・・・

長生きして「シンザンを超えろ!」ですね。
posted by ルドルフ2世 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 皇帝−帝王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してね。

この記事へのトラックバック
×

