2010年03月22日

遅ればせながら新馬勝ち!!!



アンヴァルト
3月21日阪神6R
メイクデビュー阪神ダート1400mを
快勝しました!!
コメント
21日の阪神競馬ではスタートがひと息でやや後方からのレースとなったが、3角手前からするすると先団に取り付き、直線半ばで先頭に立つと後続を寄せ付けず優勝。「調教に乗って、いい馬なのは分かっていました。砂を被ってどうかと思っていたので、スタートがもうひとつだった時点で敢えてかぶせてみたのですが、まったく問題ありませんでしたね。非常に乗りやすく、よく調教されている馬です。距離も問題ありませんし、先々まで楽しみです」(秋山騎手)「後方からの競馬になりましたが、4コーナーではうまく前が開いて外を回らずに済みましたし、最後までしっかりした脚どりでした。もう少しスタートがまともならもっと楽に勝てていただろうけれど、初戦だけにゲートは仕方ないですね。距離には少し不安があったのですが、今日の内容ならマイルぐらいまでは大丈夫そうです。レース後すぐの歩様は問題なさそうですが、スクミ癖があるので、しっかり馬体を確認して次を考えます。問題なければ続戦したいですね」(平田師)1番人気に堂々とこたえ、後続に3馬身半の差をつける完勝。調教内容から素質の高さは疑いようがありませんでしたが、それを証明する前途洋々の内容でした。このあとはトレセンに戻って馬体を確認し、問題がなければ続戦する予定です。

ラジオで聞いてたのですがうわさの「抜群の二の脚」はどうしたのかとw
ちょっと遅めのスタートからまさかの後方からの競馬。
新馬戦だけに後ろからどうかと思いましたが
3角手前から進出して直線では抜け出しました。
映像をみるとショウナンに迫られるときもうだめかと思いますが
もう一度そこから突き放しましたね。
体質の弱さもわかった上で調整してくれてますので
このあと楽しみにします。
posted by ルドルフ2世 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | アンヴァルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してね。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144365855

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。