2010年02月24日

楽しみです。

ピースエンブレム【2月24日更新】

24日は美浦坂路で追い切りました(53秒2−38秒3−24秒8−11秒8)。「今朝、坂路で追い切りました。前半が少し遅かったので、終いはシュッと出していったところ11秒8でまとめてくれました。相変わらず気はいいし、調子がいいのは確かだと思います。体には少しゆとりがあって、おそらくプラス10キロくらいでの出走になると思います。ブランク分は差し引かなければいけないかもしれませんが、能力からしてここは通過してほしいですね。あとは週末の天候が少し気になるくらいです。道悪自体は苦にしないでしょうが、脚元に少し敏感なところがあるので、良馬場のほうが能力を十分に出し切れる条件なのではないかなと思っています。今回、鞍上についてはいろいろと考えました。まず松岡ジョッキーに声をかけましたが、先約があってどうしても都合がつけられず、他をあたることになりました。何人かの候補が挙がった中で、ここ最近いい騎乗を見せている蛯名ジョッキーにお願いすることになりました。彼も『ぜひ乗せてほしい』と言ってきて、金曜日のキャンター調整のときに乗ってくれました。そのときにピースの感触を確かめてもらったし、この馬の良さを引き出してくれると思いますよ」(小島茂師)27日の中山競馬(4歳上1000万下・牝馬限定・ダ1800m)に蛯名騎手で出走を予定しています。


小島先生相変わらずしっかりとしたコメントいただけます。
問題点と対策と経緯をきちんと明記してくれるので
ありがたいです。
エビショーは歓迎です。一時ほどの出遅れもなくなりましたしねw
バブル〜エルコンドルで一流に駆け上がったのに
そのあとなんかおちついちゃってますよね。
このあとも乗ってもらえるようにがんばれピース&エビショー。
松岡くんは・・・ずっとこの馬への順位が低いみたいなんで
今後とも考えたほうがよいような・・・
岡田さんには勝てないしね。
posted by ルドルフ2世 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ピースエンブレム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してね。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。