2009年11月18日

なんだかなぁ・・・

http://premium.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=41620&category=A

京都競馬にトパーズSを昇格させた1800ダート重賞みやこS新設
>かっこ悪い名前wしかも武蔵野Sを形骸化させるつもりか。この時期は
 一線級はJBCもあってこれ以上分散させてどうするつもりなのか。
 そういやダートG2ってウインターが無くなってから東海Sだけだから
 どうせならG2格付けの重賞つくれよなぁ。

安田とユニコーン同日開催
>これどっちも盛り上がるのかな?
 目黒記念もだけど最終が重賞ってメイン外したら買えなくないか?
 あ、そんなにぎりぎりまでつかうなってことか。一日につかう金額は変わんないと思うんだが・・・

ダービーの優先出走権の削減 青葉賞2着まで、プリンシパル1着のみ
>どっちも本賞金もらえる馬しか優先出走権もらえないんじゃトライアルの意味なんてないだろうが。
 馬鹿じゃなかろうか。実際上ダービーでの好走馬がいないとはいえ・・・
 本賞金至上主義で早熟なタイプしかどうにもなりませんね。
 デビューが遅れるのが「悪」ということですか。2歳重賞で稼いでないとなんにも出れないですな。
 ああやだやだ。遅れてきた馬が活躍の場がないのは。
 だったらダービーはすてたご褒美に4歳未勝利戦とか
 長距離馬が早めに始動して頭角を現せるように夏の福島2600m新馬戦とか京都3000m新馬戦つくれよ。
 
WSJSのJC週に場所・時期移動
>これは遅すぎでしょう。せっかく名手が来る可能性があるのにっていつも思ってました。
  JCの日本馬に外人ジョッキーが多くなるかもしれませんね。
 
サマーシリーズ競走拡大
>これ意味あるんですかね?まぁある意味WSJSトライアルとしては面白いですが。
 角田がWSJSに出られたのはこれのおかげだしな。


とちょっと思ったことをつらつらと。
posted by ルドルフ2世 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中央のダートG1がどちらも2000未満になってしまっただけに、
ダート中長距離路線が完全に「ローカル化」してしまってるんですよね。
統一G1はハイレベルですが、マンネリ。
仰る通り、秋冬にダートのG2を、出来れば2000以上の距離で
作って欲しいです。シリウスSをG2に、とか。

まあでも、国際レーティングで、レースレベルに合わせて、今後
日本の重賞のグレードも変化するんでしたっけ?
そうなら、そこら辺の「自浄作用」に期待したいですね。

Posted by きりた at 2009年11月19日 19:30
東京大章典を2600に
ウインターを11月にやることで
長距離馬はそちらに。
東京大章典が短くなって大井記念が形骸化しちゃいましたからね

地方統一グレードは似たような距離ばかりだから・・・
だから同じ馬が何勝もできちゃうんですよ。
Posted by ルドルフ2世 at 2009年11月20日 03:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してね。

この記事へのトラックバック
×

