2009年07月29日

タイタニック

タイタニックブロー 
どうしてもダートを使い続けるのが気に入らないので門別出走決定後の21日にメールでクラブに問い合わせをしました。同日中に返信メールが届きましたが
  以下私の問い合わせ ほぼ原文ママ
タイタニックブローの次走が29日の門別ダート1200m戦に決定しましたが
地方のレースの方がレースレベルが低いのは理解していますが
残り少ない未勝利戦期間のなかで類似条件ばかりを使っていては
適性を図ることもできず埋没して未勝利に終わりそうな感じを受けています。
デビュー前は芝の1600あたりでデビューを検討していた同馬を
これほどまでにダートにこだわって出走させるのはなぜでしょうか?
ダート1800最下位 ダート1800最下位 ダート1200 2.06
とダートの適性があれば能力がないような負け方をしています。
また負けたメンツはどう考えてもレベルが高いとは言えず
相当な低レベルの競馬の中でこれだけ突出した敗戦をしているのは明白です。
門別のレベルでもどうだかわかりません。
ましてや万が一勝ち上がっても500万条件では用無しとなりそうです。
坂路の時計を見る限りではスピードが皆無ということはなさそうなので
前回の調教師の言葉からも芝挑戦を期待していたのですが・・・
芝で2走くらいしてそれでも未勝利で終了ならば諦めもつきますが

何か明確な理由があるのでしょうか?



タイタニックブローの件、芝挑戦も候補に挙がりましたが、門別の交流戦が魅力的であるとの結論に。 南関東よりも一枚落ちるメンバーで、暑さの心配もなく、
僅かながら進展の窺えたD
1200mの条件に向かいます。※中央競馬で同じ1200m戦では、芝よりもダートの方が相手関係が楽になる傾向があり、稽古で明らかに芝向きと評されない限りは、ダートに向かうのがこの時期の定石。 輸送は暑い栗東から快適な門別であれば支障がなさそうですし、

一戦一戦キャリアを積み重ねつつある点にも期待を寄せたいところです。

以上終わり

ということで選んだ門別ですが結局は交流なのでJRAの馬も出てくるわけで
1人気にこたえられていないが好走続けるスズカスウィープ
前前走以外は堅実なカツヨグラッチェ
道営の中でも4戦3勝2着1回で中央移籍でもおなじみモエレの
モエレパーフェクト
この3頭がいるので難しいと思います。

なんで広尾のジャイアンツコーズウェイは芝を使ってもらえないのか・・・
芝でダメならすっぱりあきらめがつくんだけどなぁ・・・

posted by ルドルフ2世 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沈没:タイタニックブロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してね。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124526462

この記事へのトラックバック
×

