2009年06月26日

きりたさんとこのPOG

今年で2年目の参加となりましたきりたさん主催のPOG。
ひとりで集計していただいて頭が下がります。
今年の指名馬について一言。

1位指名 はずれ ヴェイルオブアヴァロン07 父アグネスタキオン 牡馬 池江泰郎厩舎 リルダヴァル
 池江パパラストクラシックの馬を狙って一番手でした。
 昨年のリスト見ても保護はいないし大丈夫!速報でも指名できたと思っていたら・・・
 一昨年の指名で保護されていたとは・・・残念無念。 

2位指名 1位 ビージョイフルアンドリジョイス07父 kingmambo 牡馬 角居厩舎  ロケットダイヴ
 角居厩舎で人気にならなそうな馬を!と思って狙ってみたのですがロケットダイヴという馬名予定も
 hide好きなのでOK。でも良く考えたら人気のないところならもっと下位でとればよかったじゃんと。
 輸入されてるので来年のフジキセキ産駒牝馬がよくって保護するくらいのデキだったらいいなぁ〜
3位指名 2位 タイフウジョオー07 父ストラヴィンスキー 牝馬 藤沢和厩舎 ウオンビーロング
 昨年のエイシンタイガーの妹。保護で獲ろうと。ただ山本・カズーコンビなのが不満であり不安。
 こんな安い子手出すなよと。でも昨年の稼ぎ頭で古馬重賞2着ですから指名しないわけには。

外れ3位指名 3位ニキーヤ07 父ネオユニヴァース 牡馬 池江泰郎厩舎 ゴールスキー
 池江パパのリルダヴァルが外れたので第2候補だったこの馬が3位指名に。黒赤クロスより
 黄黒の縦縞の方がブランド感がある世代なんで(笑)ネオユニではまって欲しい。
4位指名 はずれ エアグルーヴ07 父キングカメハメハ 牡馬 角居厩舎 
 だれも指名してなかったから欲だして指名してみましたが外れ3位で獲られてしまいました。
 ニキーヤと3位4位で迷ったのですが結果的に3位だったら保護で負けてたのでよかったです。
5位指名 4位サクセスビューティ07 父サクラバクシンオー 牝馬 久保田厩舎サクセスゴーランド
 サクセスブロッケンの半妹。父がサクラバクシンオーで芝ダート問わず短距離で
 スピードを活かして2勝は堅いかと。父内国産恩恵も魅力。
6位指名 5位アイネスターキン07 父トウカイテイオー 牡馬 厩舎未定 ディアエンペラー
 今年も獲りますテイオー産駒。コスモターゲット(ルドルフ)、ディアジーナ(マックイーン)と
 パーソロン系の父だと走るビショップボブ牝馬アイネスターキン。今年はテイオーで姉以上の走りを期待。
 今考えるとこの順位で良かったのかと(苦笑)
7位指名 はずれ ブリリアントカット07 父ジャングルポケット 牝馬 角居厩舎
 C.moonさんの5位指名で消えました。めておさんも9位で指名するなど注目度高い。
8位指名 6位 ブリージーキス07 父トウカイテイオー 牡馬 大久保洋吉厩舎 イースタリーガスト
 今年唯一の社台系生産のテイオー産駒。過去にもそんなにいません。そしてオーナーが臼田さん。
 紫ののこぎりで走りますよ。入厩済みで超期待してます。
9位指名 7位  Balistroika07 父Kingmambo 牡馬 森厩舎 リアライズトロイカ
 世界の両血またキングマンボです。ダートに出ても交流がある!目指せゴールデンチケット

10位指名 8位トウカイパステル07 父トウカイテイオー 牡馬 厩舎未定(田所?)トウカイオーロラ
 今年の注目(個人的)テイオー産駒のNo3。全兄は天皇賞春5着のトウカイカムカム。
 OP勝ちの全兄よりも現時点での順調度と体質は上らしい。無事開花を。
11位指名 9位 オリーブクラウン07 父ネオユニヴァース 牝馬 松田国厩舎 ルナーコロナ
 吉田照哉の馬で松国。この順位で指名できそうな馬で。この馬があたりだったらなぁ。

12位指名 はずれ ケイウーマン07 父アグネスタキオン  安田隆厩舎
 きりたさんの7位(実質6位)で指名されちゃいました

13位指名 はずれ シェーンクライト07 父スペシャルウィーク 牝馬 岡田厩舎
 きりたさんが保護外したと思って下位指名もきっちり5位で指名されててとれませんでした。
 白さんも11位で狙っていたようで。実はグリューネヴァルトってアンヴァルトの名前で
 応募した名前なんですよね。きりたさんのセブンスコードとおなじ理由で応援します(笑)

14位指名 10位 XtraEmblem07 父 Trippi 牡馬 野中厩舎
 昨年のエイシン一番馬(タイガー)が一番の活躍馬でしたので今年もエイシン軍団(エーシンだ・・・)
 の一番馬たりえそうなこの馬を。社台と競って勝ったらしいので。マイネルコスモの一番馬は消しましたw

15位指名 11位 コウエイマーベラス07 父タイキシャトル 牝馬 山内厩舎 コウエイブーケ
 九州産限定用に獲りました。めざせひまわり、小倉2歳。コウエイハートの妹。父が内国産じゃないのが痛い。 

16位指名 12位 チューニー07 父バゴ 牝馬 国枝厩舎 イオス
 早期デビュー馬でこの厩舎。話題にもなってたのでこの順位で獲れるとは(誰も指名してないしw)
 新馬戦2着は痛恨。ただ、距離伸びたほうがいいと思うのでこのあと期待。

17位指名 はずれ リーピングキャット07 父アグネスタキオン 牡馬 青山厩舎
 じゅにあさんの8位でとられちゃいました。17位はなめすぎでしたね。

18位指名 13位 イソノルーブル07 父フサイチコンコルド 牝馬 厩舎未定
 何の情報もありませんが今年のフサイチコンコルド産駒で1頭持っとこっと。

19位指名 14位 メジロダーリング07 父メジロライアン 牝馬 大久保洋吉厩舎 メジロカトリーヌ
 父内国産を探しててライアンのラストクロップのこいつに決めました。

20位指名 はずれ タカノセクレタリー07 父キングヘイロー 牡馬 メイショウホンマル
 C.moonさんの9位指名(実質7位)で獲られちゃいました。さすがにこの順位では無理でしたね。
まさかの20位で埋まらず追加指名
内国産の牡馬がテイオー産駒しか取れなかったので内国産に絞ってリストアップしました。
21位指名 はずれ クロウキャニオン07 父キングカメハメハ 牡馬 橋口厩舎 キラウエア  橋口厩舎
 橋口厩舎で金子HD。早期デビューできそうで狙いましたが見事にまっくいんさんの13位に。
22位指名 15位  シンプルザベスト07 父アドマイヤドン  牡馬 松田博厩舎アドマイヤドラマ
 アドマイヤもマツパクも嫌いですが父がアドマイヤドンなのがいいですね。
 ドンなドラマを魅せてくれるのか。

結果として1位2位が山本馬ってのはどうなんでしょうか?
保護枠になるような両血牝馬をとらなきゃいけないんじゃないのか>自分
池江先生のラストクラシックに注目。リルダヴァルでもゴールスキーでもなくダノンパッション(野田氏切りしました)
だったら悔しいっす。
結局他の人が誰も指名しないテイオー産駒を上位にいれすぎですね。
さぁどんな結果になるでしょうか。
一口愛馬ともどもがんばってもらいます!!
posted by ルドルフ2世 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してね。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122271751

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。